ミニさつまいもあんパン


前のパンプキンカンパーニュで学習しているはずなのに、

また「さつまいもがたくさんある」の一言に反応してしまい、また立ち上がってしまった!


では!では!ミニさつまいもあんパンをつくりますぞー


今回は使われてしまったということはなく、さつまいもあんからスタートしたのですが。。。




おいも足りーん!


ならば家に残っていた甘栗を入れてかさましをと。



栗も足りーん!



じゃあ、ゴマをまぶして増やそうと。。。




結局なんだかんだいろいろかなりドタバタしまして、餡を作るのに2日もかかった~




そしていざ餡を包む段階になりまして、、、かさましの為につけたゴマが

包む際の悪魔となる。中身の餡が多いレシピのため、パン生地が少ないのにも苦戦!

栗のごつごつ感がそのままパンの形になる。。。

小さいということは包む個数もいっぱいあるわけで。。。

泣きながら包みました~



焼きあがったのだこちら。全部で43個

e0199822_19545770.jpg



e0199822_19562822.jpg



結局、2日もかかったさつまいもあんだったらいろいろ策を講じず、

単純にサツマイモを買い足して作ればよかったと大後悔のパンとなりました。


※ここに書いた2日の出来事はかなり割愛した内容になっております~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-14 21:54 | パン(イースト)
<< ダックワーズ 抹茶フィナンシェ >>