バゲットどジャガイモのグラタン


バゲットを焼くもなかなかね、にならないのだよぅ、蜂の巣に。

タイトルに「蜂の巣」「ぼこぼこ」「誰でも」と書かれているものを選んで作っているのですがね…


題名がどうであろうと作り手の問題ということが身に染みて分かる~

そう簡単には作らせてくれませんなぁ~

e0199822_13441347.jpg


今回はプレーンのバゲットとゴマ入りを作りました~

ジャガイモのグラタンとともにおいしくいただきました~


蜂の巣にならなくとも!

粉を変えたりイーストや天然酵母といろいろに組み合わせて楽しんでおります。

でも。。。やっぱりきれいな蜂の巣のバゲットを作れるようになりたい~



この間、うれしい話をききました。

私の知らない方のお子さんが、私の作ったバゲットを食べてくれたそうなのですが、

初めてバゲットを食べた??らしく、気に入ってくれて

それ以来パン屋さんに行くとフランスパン買ってくれ~と言うようになったと!


フランスパンを好きになってくれたこともうれしいし、

そのきっかけになれたこともうれしかった!


うれしいなあ~うれしいなあ~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-22 22:43 | パン(イースト)
<< シリアルベーグル ダックワーズ >>