オレンジブレッド


今回は本美志津子先生の「いつも焼きたて パンの本」よりオレンジブレッドを作りました~

e0199822_2255262.jpg


先生のレシピってやっぱりおいしい!そして分かりやすい!

たまに、私の腕の問題で営業妨害してないかい!?的な内容になっていることもありますが、

あくまで私の腕の問題ですからね~!


優しい甘さとオレンジの爽やかさがなんともあと引くパン!

ガッツリ甘いパンも好きだけど、優しいお味も大好きでっせ~

半分はブリオッシュモドキ型にいれたものと

切り込みを入れたツクツク成形にしたのですが、丸めなおしただけのモドキちゃんより

手の込んだツクツクの方がきれいにできた~(写真だと分かりづらい!?)

このツクツク萌えポイント!

前は失敗したけれど、なんとなく今回コツを掴みかけた気がする~


無駄にたくさんこの成形にしちゃいそう。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-25 23:15 | パン(イースト)
<< 2013年1月お教室 パヴォ・シトロン >>