2013年1月お教室


もう2月~!早い~!

寒さの中にも春を少しずつ感じる今日この頃~


今回は1月に参加させていただいた、seeds house本美志津子先生のお教室です~(詳しい内容は先生のブログへお願いします~)


いつも習っているクラスは1月はお休みということで、

ビギナークラスの「ベーグル」のレッスンに混ぜていただきました!

いつも感じるのですが、どのクラスに混ぜて頂いても、みなさん優しい~!

きっと先生のお人柄が引き寄せるんですね~



私、応用クラスから恐れ多くも習い始めたのでガッポリ基礎のパンが抜けています~

そこの部分は先生の本で補っていましたが、やっぱりちゃんと習うと違いますわ~


本では書ききれない細かなところがやっぱり成功する鍵のように感じます。


レッスン日に作ったのはプレーンとブルーベリー。

このブルーベリー生地が超リッチ!

とても商売では作れないパンです!商売として考えると大変ですよね。

世の中のパン屋さん(パン屋さんだけではないけど)の努力、胸にしみます。

e0199822_22474059.jpg


プレーンはおかず系、ブルーベリーはデザート系に仕上げて、いざ試食~!

スープは彩り野菜のイタリアンスープ!それにラクレット!

ラクレットのお皿!?というか機械!?すごくかわいい~

火がゆらゆらしているのをみると癒される~ほしくなっちゃう~

e0199822_2248422.jpg



私が感想言うまでもないけど、やっぱり言っちゃう!


おいしい!どれもこれも!


新しい知識も得て、お腹も満たし幸せ~





今すっごくベーグルが焼きたくてメラメラしてます!!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-02-03 23:06 | お教室
<< くるみパン オレンジブレッド >>