くるみパン



e0199822_22153624.jpg


このお皿にくるみパンを乗せたい(すこぶる相性がいいのではないかと思い)が為に

くるみパンを焼く~もちろんクルミのパンは大好きで食べたいのもあったのですが~

よく見かけるのはお花みたいになっている形ですかね~


毎度お馴染み本美先生の、「いつも焼きたてパンの本」のレシピで!


くるみが見えてないですが、紛れもなくクルミのパンです!

焼きあがってお皿に乗せてみると、お皿に対して1つのパンが大きすぎた~


すこぶるとはいかなかったものの欲求を満たし、満足~!


もちろんお味はバッチシでした!



昔の話でね、クルミの入ったブラウニーを焼いたとき母が、

「くるみがいいわ~くるみがいいわ~」ってあまりにもクルミしか褒めないものだから

ちょっとイラッときまして、「じゃあ、くるみ食べてればいいじゃん!」と言い放ったことが

ありますが、今回のパンを食べると自分も「くるみがいいね~」って言っておりました。



おそるべし血筋。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-02-04 22:22 | パン(イースト)
<< アップルチーズのパン 2013年1月お教室 >>