シナモンレーズンのバトン


ゴールデンウィーク前半が終わろうとしていますが、充実した毎日をお送りでしょうか~


今回は、新しく発刊された太田幸子さんの自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン

の中からシナモンレーズンのバトンを作りました~


本の中で使われている型はないのでバトンにはならなかった。。。

細くて長い方がスタイリッシュな感じ!


e0199822_1020438.jpg


お味はとってもおいしくて、遠慮しないで振り掛けた砂糖がなんともいい感じ~

しかしちょっとミッシリした生地になった。もう少しフカフカした方が好みかな。。。

2次発酵がなかなか思うように膨らまなくて、

しびれを切らして焼いてしまったのが原因なのか、

はたまたこういうものなのか。。。謎に満ちる。

でもあっという間になくなったし、私自身もおいしく食べたのでヨシヨシです。






他にも焼きたいパンがたくさん載っていてワクワクします~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-04-30 10:32 | パン(自家製酵母)
<< 白パンとキャラメルシナモンロール 2013年4月お教室 >>