白パンとキャラメルシナモンロール


ある日に白パン焼きまして、差し上げた方からこれはうまい!を頂戴しました~

何もつけなくてもほんのり甘くておいしい~けど!

私はがっつり甘々にしていただきます!

今回はおしり成形にせず地味なまる。お尻にすると天板に乗らなくなるので~


いつも地味な写真になるけど、今回の白パンも一層写真地味。

作り手の地味さがモロに出ている~


e0199822_2315076.jpg




またとある日はキャラメルシナモンロールを作る。

(写真分かりづらいですね。。。下のパン、シナモンロールです。。)

生地にキャラメルを練りこみ、バターとシナモンシュガーを振って

さらに上にはフロスティング!?とやらを上からお飾り~

天井知らずなハイカロリーパンを作製。

中に巻いたバターはクリーム状にしたものではなくて、溶かしてうっすら塗る程度に

してみたのだけど、たぶん無駄なあがき。


ても、食べた人が「もっと白いの(フロスティング)乗せてほしい」と。

作っている人にしか分からない危機感。

いくらでも高カロリーにできてしまうから恐ろしい!



ひっーーーーーーー!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-05-01 23:30 | パン(イースト)
<< 雑穀入りイングリッシュマフィン シナモンレーズンのバトン >>