オーバルのカンパーニュ


今回のパンは「自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 太田幸子 著」

よりオーバルのカンパーニュを焼きました~


今回はグッとこらえてほぼレシピ通りに!アレンジ欲求を見事にほぼ封印。

途中、パンチ止めちゃう!?なんていう衝動に駆られながらも、

待つんだ自分!を呪文のように唱えこらえにこらえて焼き上がり!

e0199822_18485486.jpg




おおっ!前回焼いた時より写真に近づいた!!

前回までは自家製酵母で作るパンはこんなものか~と思いながら食べていたのだけど、

今回焼きあがったこの子を食べたら、まぁ!なんとおいしいこと!!

今までの自家製酵母のなかで一番おいしくできた~


といっても数えられるくらいの回数しか焼いてないのだけど。。。



自家製酵母は時間がかかる分だけ愛おしくもあるけど、

私にとっては気軽には焼けないなぁ(いろいろな意味で)と思うこのごろ。

作り方も色々あるのだろうけど、まずは本の通りにやって慣れない事にはね。。

変更しようにもできないよね。。


みなさんどうやって時間のやりくりをしているのか不思議。


パンをたくさん焼いている方から見ればまだまだヒヨッコな出来かもしれないけれど、

自分なりの小さな成功を積み重ねて

これからもどしどしパンを焼いていきたいと思います!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-05-17 22:41 | パン(自家製酵母)
<< パンマルシェ 豆パン >>