人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンマルシェ


今日は5:30分に目が覚めた。

これは自家製酵母のパンを作る為にパンの神様からきた啓示だ!笑と思い、

ふらふらと居間に向かい、パワーを出すために朝ごはんを食べていたら、

ぞくぞくとみんなが起きてきた。


早速の邪魔が入り、少々やる気をなくしつつもせっかくなのでパンは捏ねた。

ただ今1次発酵中。

きっとこのパンがここに載るのは1ヶ月後ぐらいになるかなーー。



今日のパンは1ヶ月後に書くとして、、、


今日の話題は先日行ってきたパンのイベント「パンマルシェ」の事。

たくさんのパン屋さんがモリコロパーク(愛知万博が開催された所)に集まって

パン市場として1日限定でパンの販売をしていました!

この日は雨が降っていましたがけっこうな人がいました。

パンマルシェ_e0199822_8432074.jpg


パン好き人口がこんなにたくさんいるんだな~とびっくり!


待ち合わせ時刻を13時にして到着したのが14時すぎくらいだったかな!?

なんとなく、13時待ち合わせではもしかしたらパンが売り切れちゃってるんじゃないか

と予感はしていましたが、雨だし。。。なんて少しの期待をして現場に駆けつけたら


事件です!


やっぱりパンがありません!!


なんとなく予想はしていたけども。。。

少し肩を落とし、僅かながら残っていたパンをゲットしてきました。

川越ベーカリー楽々さんのパン。レモンとクランベリーだったかな。。
パンマルシェ_e0199822_842832.jpg


これは、、雑穀系のパンだったかと。。どこのパン屋さんだったかな。。。県外のパン屋さんだったと思います。。
パンマルシェ_e0199822_8423282.jpg


その他ブーランジュリーMIWAさんとブラッセリ―ブルゴーニュさんで

ハード系のパンとポピーシードのパンを買ってその場で食べてきました。

人も多かったのでお店の名前もあまり見えなくて、

買いたいパン屋さんというよりもチラっとパンが見えたら

列に並んで購入するというような買い物となりました~


適正なお値段なのでしょうが、少し躊躇してしまうようなお値段でした。

でもでもこういう機会でもないと買わないので財布のひもをゆるませてきました!


パン屋さんのパンを食べて、自分の腕も磨かないとね~
by siawasenokaori | 2013-05-18 09:00 | 日記
<< ショコラクランベリーベーグル オーバルのカンパーニュ >>