バナナシフォンケーキ


シフォンケーキのお店「きりむきり」さんでシフォンケーキを買ってきました~

シフォンケーキだからとお値打ちで買えるかしら~とお店に入ったら。。。

た、た、た、高いーーーー!(生ケーキと同じくらい)そして小さい。。。


チョコ系のといちごとクリームだったかな?が挟んであるのを買って

少々のお値段のショックとともに食べましたら…うまいじゃないかー!一気にペロリでした。



でもなぁ、、、色々思いを巡らす感満載で。

思いを巡らせた後にはシフォンケーキ熱に火が付き、自分で焼くことに。

出来たのがこちら。


バナナのシフォンケーキキャラメル添え~
e0199822_1662230.jpg


本当はね、バニラのシフォンケーキを焼きたかったのだけど、

バナナとオレンジのケーキで使ったバナナが余っていたからこのシフォンになりました~


とっても久しぶりに焼いたにしてはいい感じに焼けた~膨らみすぎず、しぼみすぎず。

バナナにはキャラメルでしょと急いで作ったキャラメルもほろ苦くておいしい!



作った自分に拍手を送りました。



お店のはお店の良さ、手作りは手作りのよさがあって、

その時々で色々楽しんでいけたらいいな。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-07-01 22:48 | お菓子手作り
<< オーバルのカンパーニュ―シード... 2013年6月お教室 >>