パンコンプレ


今回はだいぶ前に作ったパンの話。いつもタイムリーじゃないけどね。

「Zopfが焼くライ麦パン」よりコンプレ生地を作る。

捏ね上げてから生地を2分割して

一方にはミックスベリー(クランベリーだけにしたかったんだけど。。)とレモンピール。

一方にはくるみとピーカンナッツ(余っていたから)を入れてから発酵させ、
ゴルゴンゾーラとクリームチーズを中に入れて焼き上げ後に蜂蜜をかけたパン、

の2種を作りました~


以前、ブルーチーズを入れたパンを作ったときは臭い!とマイペースさんに不評。

またある人からはしょっぱかったと言われたので、今回はブルーチーズ2割(これしかなかっただけともいう)、クリームチーズ8割を目安にして作ってみた。

蜂蜜を注ぐ所に溝(切込み)をいれるのだけど、加減しすぎて線になってしまった。
もっと切込みをいれてたっぷり蜂蜜をかけたかったのだけど。。切込みを入れすぎるとチーズがあふれ出すし難しい所。
まあ、ブルーチーズの比率も少なかったし、これでいいといえばいいかな。


やっぱりブルーチーズのパン、大好きだ~

後引く~あっという間に食べてなくなった。

このぐらいの割合なら食べられる人が増えるかな。


ドライフルーツのパンもおいしかった~(たしか)


e0199822_2124747.jpg

U字型の方がゴルゴンゾーラのパン。


マイペースさん、以前あれだけ臭いと言っていたのにブルーチーズのパンも持って帰ってくれた。

どういう風の吹き回しでしょう。。。




マイペースさんの話を書いていたら、今!突然現れた!

噂をすれば影!!びっくり!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-07-18 22:00 | パン(自家製酵母)
<< 米粉入り食パン あんマーブル食パン >>