米粉入り食パン


昨日は選挙でしたね。

私も投票してきました。

国民の生命・財産をしっかりと守り、気概ある国になる事を心より願っています。




話は変わりパンの話し。

戸棚を整理していると身に覚えのない米粉が出てきた。しかも大袋。

しばし考えていると買ったような気がしてきたようなしないような。。。

さらに整理しているとまた米粉が出てきた!今度は小袋。

こちらは全く身に覚えがない。


この米粉たちを消費するべく米粉パンを焼く。

かずは失敗がないであろう食パンに20%混ぜて。

捏ねていると小麦粉とは違いザラザラした手触り。

焼きあがった後もこのザラツキが残るのかしらと心配になりながらの作業。



で、焼けたのがこちら。

e0199822_23485948.jpg


久しぶりにパキパキと割れてくれた~


出来上がったパンにいはザラツキはなくて一安心。


しかも思いのほか好評で、あっという間に売れた~



おとっつぁん、以前もお米を入れたパンを焼いたらおいしいと気に入った様子だった。

パン好きではなくただの米好きじゃないのか??
[PR]
by siawasenokaori | 2013-07-23 00:01 | パン(イースト)
<< 雑穀入り食パン パンコンプレ >>