抹茶シフォンと焼き菓子



シフォンケーキ熱から抹茶シフォンを焼きました~

この写真じゃ分かりませんよね。。まあ、食べてみても抹茶味が薄くて何シフォン?

という感じがしましたが。。。(他にも多々不出来な所もりもりで)

あまりに残念だったので生クリームに抹茶を入れて一緒に食べたら

抹茶味満載になりおいしく食べられました~


この後シフォンケーキを鬼焼きして、

ヨーグルトシフォン×2回、メープルシフォン、スパイスシフォン、ココアシフォンを作り上げました~

全部紙コップに入れて焼いて、人が集まる場所へ持って行ったのですが好評でした。(全て写真がありませんが)



e0199822_1841646.jpg




右側の写真の焼き菓子(マドレーヌとスノーボール)はワイロ的に焼きました。

これでどうかひとつよろしく。。。な感じで。

しかし、ワイロとなると他の人に見られないように渡すというところで

結局タイミングがつかめず持って帰ってくるという失態をおかしました。


まぁ、大した目的があるワイロでもなかったし、焼き菓子(2・3個)がワイロって安すぎる。笑
[PR]
by siawasenokaori | 2013-07-24 22:00 | お菓子手作り
<< コーングリッツ買ってEMを作る 雑穀入り食パン >>