コーングリッツ買ってEMを作る


大袋でしか売っていないと思っていたコーングリッツ。

富澤商店さんをいつものように物色していたらなんと!

100g入りで販売されているではありませんか!


灯台下暗し。

どこに目をつけて歩いているんでしょう。



大袋で買うよりは割高感はありますが(計算していないのでわかりませんが)、

使い切れる量の方がいいです。

少量売りがあるということは、きっと私と同じく生き物を育ててしまう人がいるんでしょうね~(勝手な妄想の親近感)


で、テンション上がりながら100gのコーングリッツ購入して

いそいそとイングリッシュマフィンを作りました~


e0199822_23182118.jpg



久々にちゃんとコーングリッツがついているイングリッシュマフィン!

おいしい~

若干焼きすぎた感がありますが。。。


巷で流行りのエッグベネディクトにして食べたかったのだけど、

手間をかけなくても十分おいしかったのでエッグベネディクトの出番はまた今度!


レーズン入りでも焼きたいな~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-07-25 23:28 | パン(イースト)
<< 黒糖クランベリーブレッド 抹茶シフォンと焼き菓子 >>