真夏のガトーショコラ


今日(昨日から?)は全国的にも雨模様のようでしたね~

こちらも雨が降って少し涼しく、過ごしやすかったように思います~


そんな涼しい日ではなく、猛暑続く中、ガトーショコラを焼いて食べました。

よくこんな暑い時にどっしりチョコ系焼くよね~と言われそうですが、

一口食べ始めると、食前の「チョコ重いなぁ(=_=)食べるの止めようかなー」

が嘘のように一切れペロリと食べれちゃうのです。

e0199822_19414190.jpg


今回も焼きすぎることなく出来た~

でもフワッと出来上がったのはメレンゲの立て過ぎかしら…?

いままでと出来上がりが違うぅ。

私的にはどっちりみっちり系が好きなのでそこを着地点にしていて、

いつもはそのように出来上がるのに、今回は少しフワッと…焼きすぎは考えられない?し…


次!また作って原因を探るとしましょう。


ちなみにこの暑い中、18cmホールで2回作ってます。(手土産含む)



一方で今年の夏は「白熊」にはまった~

あまり氷系が好きではないけど、マイペースさんがはまっていると聞いて、

どんな味かと興味を持って食べてみたら。。。

猛暑も相俟ってか。。とってもおいしい~!

あまりガリガリしないのがいい!


今まで食べてこなかったのがもったいなかったーーー。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-08-25 20:14 | お菓子手作り
<< パイナップルとホワイトチョコのパン 自家製酵母も併せて~米粉入り食パン >>