パイナップルとホワイトチョコのパン



以前食べたメゾンカイザーのパイナップルのパンがおいしくて真似して作ってみました~
(ここからドライパイナップルにはまる。。。)

確か、パイナップルとホワイトチョコとマカダミアナッツが入っていたと思うのだけど、

定かではない~


ということでパイナップルとホワイトチョコ、

マカダミアは高いので家にあるカシューナッツを入れ、

生地はライ麦入りのカンパ生地で自家製酵母で焼き上げ~


e0199822_23542389.jpg



メゾンカイザーのドライフルーツのパンってフルーツがみずみずしくておいしいなぁと思う。

外側にはみ出て焼かれたフルーツも。

どうやってるんだろう~






以前、特にパンを食べていたわけではないのに、

突拍子もなく、母が、私の作るパンよりメゾンカイザーのパンのがおいしいねぇ

なんてぽっろと言われたことがありまして、

冷静に考えれば納得の事実なのだけど、

言われた瞬間はなぜ!今!この瞬間に!凹ませる事を言うのーーっ!て事があった。


分かってはいても、他人からストレートに言われた真実を受け入れるのは、実にヘコム。笑
[PR]
by siawasenokaori | 2013-08-27 00:32 | パン(自家製酵母)
<< シードミックス入りベーグル-自... 真夏のガトーショコラ >>