キャラウェイシード入り米粉食パン



あるロシア料理屋さんで出されているパン。

マイペースさんご夫妻と一緒に食事をしていた時に

「このパン作れないの?」という一言に火が付き、試しに作ってみました。

パンというのか蒸しパンのような…!?蒸しパンのような食パンのような…?!

近いと言えば。。。ふんわり食パンのような感じかな。。。??


フワフワでもっちり感も少しあってとってもおいしいのです。

ひとつだけ分かることはキャラウェイシードが入っているという事!笑

そこだけは外さずに!

次はもちもち感の所で、米粉も入れて。。。

表面の焼き色はついていなかったのでいつもより温度を下げて焼成。

で、出来上がったのはこちら。

e0199822_18135566.jpg



まぁ、味と言うか香りは遠くはない(なんてったってキャラウェイシードが入っているから)

ものの全然違うものが焼きあがりました~

焼けたのはただのキャラウェイシード入り食パン。

これは別物として考えておいしかったですが~


結果報告。私には作れません~


お店まで食べに行ってね。新幹線使って。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-09-10 21:12 | パン(イースト)
<< ココアとクルミのベーグル-自家製酵母 ナンドック >>