ココアとクルミのベーグル-自家製酵母


今回はレーズン酵母から中種を作ってからのベーグル!

ココアとくるみのベーグル!

勝手がわからず発酵中に出かけたら、たぶん発酵させすぎてしまったたようで、

大失敗のベーグル。


パサッとした出来のベーグルに合わせたのは、

クリームチーズにラズベリーソースをチャチャッと混ぜたものを!

マーブルにしたかったのだけど、以前書いたモソッとしたクリームチーズだったので

混ざらず!


でもクリームチーズとラズベリー、ココアとクルミのお味はおいしくて

凹んだ気持ちも浮上させてくれました~



私にはざっくりとした説明だけでは自家製酵母パンは焼けないなぁと実感。

もうちょっと本を元に勉強を続けたいと思います~



e0199822_214523.jpg



おいしい~自家製酵母のパンがつくれるようになりますように~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-09-16 21:25 | パン(自家製酵母)
<< 黒豆あんぱん キャラウェイシード入り米粉食パン >>