2013年9月お教室


9月に行われたseeds house 本美志津子先生のパンレッスンを受けてきました~

レッスンはラウゲンブレッド、ベーコンエピ、

白インゲン豆の洋風煮込み、ツナとニンジンのサラダ!


e0199822_2058384.jpg



ラウゲンブレッドのラウゲンとはアルカリ液の事なのだそうです。

プレッツェルなどもアルカリ液にくぐらせてから焼きますよね~

アルカリ液をくぐらせて焼いたパンは他のパンにはない香りがしますね~

プレッツェル好きなのでまたおいしいレシピを教えて頂けてとっても嬉しいです~!


ベーコンエピは他の生徒さんは復習のようでしたが、私は教えていただくのはお初!

いつもは先生の本を見て作っていましたので、細かなポイントを改めて習得!

一回目の切込みの入れ方とそれ以降では目覚ましく成長しているのがわかるっ。

見て、聞くだけだと出来そうに思えてきますが、いざ実際にやってみるとあららな出来に。

白いんげんの煮込みと共においしく2種類のパンをいただき、楽しいレッスンでした~!



もう既にツナとニンジンのサラダは家でリピしまくりです~




昨日はモリコロパークで2回目のパンマルシェだったようですね。

当日に知ったので行くことはなかったのですが、1回目に続きまたも雨!


ペイザンさんも来られていたようで行きたかったな~パン食べたかった~

3回目があることを期待します。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-10-21 21:01 | お教室
<< みんなでパン作り バゲットと星乃珈琲 >>