みんなでパン作り



以前、友人と話していた時にパンを一緒に作れるといいね~なんて事を言っていたのですが、

今年その機会に恵まれまして一緒にパンを作りました~


前にみんなと集まった時も台風が来ていましたが、今回の天気予報も荒れるとのこと。笑

でもなんとかお天気ももってくれました!

簡単なランチも準備しておきまして、いざ!パン作り~

みんなで作ったのはプチパン。

ゴマを生地に入れたりチーズを入れたりと色々とアレンジして

同じ生地で楽しめるよう数種類作りました。


パンが失敗したら食べるものがなくなってしまう!おいしいものを食べてほしい!

というプレッシャーで一人でかなりテンパってて。笑

あっち行ったりこっち行ったりと。。。

でもなんとか作り上げられました~ホッ。

いつもは一人で作っているので今回は写真も撮れる~なんてわくわくしていたのですが、

写真どころじゃなかった。笑


ランチのメニューは本美先生から教えていただいた数々。

玉ねぎのスープ、ナスのイタリアンサラダ、じゃがいものグラタン、

レモンのシャーベット、ブラウニー


そこの辺にあるお店で食べるよりおいしい。と言って頂けてとってもうれしかったです~





テンパったり失敗できないと緊張してたりで若干上の空気味だったけど、

久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~!


わざわざ辺鄙なところまで来てくれて&嬉しい言葉・時間をありがとう!

また一緒にパン作ろうね!


次の日に取った唯一の写真。
e0199822_20571914.jpg




本美先生いつも素敵なレシピを教えて頂いてありがとうございます。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-10-22 22:05 | パン(イースト)
<< ポルチーニのクッペ 2013年9月お教室 >>