人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット


もう何の酵母を使ったか覚えていないバゲット。

マンゴー酵母だったかな?

新しく買った粉で作ってみたら水分が少なかったみたい。

いつもよりしっかりした生地だ~と思いましたが、とりあえずそのまま突き進む。


で、こんな出来に。。。

バゲット_e0199822_22301160.jpg



初めて全部クープが開き、エッジも立っている(分厚いけど)にもかかわらず、

おいしそうに見えない!(分厚いからか。)

でんッとふてぶてしく腰を据えた重そ~~なバゲットが焼けたー。

酵母も元気がなかったのかな!?(マンゴー酵母を使ったとしたならば)

おいしいパンを焼くにはいい条件を整えてあげなければなりませんね。
by siawasenokaori | 2013-11-11 22:38 | パン(自家製酵母)
<< レーズンとくるみのパン ホワイトブレッドとミルクサワー... >>