栗のパウンドケーキ


今年も栗の渋皮煮を作りました~

なぜか渋皮煮を作ると体調が悪くなるので、今年は作らないつもりだったのだけど、

栗のケーキ~栗のケーキ~とつぶやき続ける人がいるので今年も頑張りました。
(体調も悪くならず!)



e0199822_22493038.jpg



約束通り、パウンドケーキを作りました!しかも2回も!

そして、例年より栗は多め!


ひっーーー贅沢!


1回目に作った時、ラップに包もうとケーキを上に持ち上げたら、

紙が引っかかってついてきてしまって、

離そうとケーキを持っている手を左右に揺らしたら

ボキッと真っ二つに!そしてボットと机に落下しました。

もう、顔面蒼白。吐いた息の2倍を一気に吸った気がする。。。


でも、くっつけてラップに包み1日待てば折れる前の形に戻るのではないかな~と

わずかな期待と共に一晩を超したら。。。


くっついている!


無事、事なきを得ました。


ケーキにも自然治癒力があるのね。

すばらしい。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-11-22 23:13 | お菓子手作り
<< バゲットカンパーニュ 松茸を食べに~ >>