ビスコッティとブルーベリーチーズケーキとイチジクのシフォン



最近は1ヶ月遅れではなく2・3ヶ月ぐらいタイムラグがありますが。。。

ここ何日間かは驚異の追い込みをかけております。(私的には)



ある時のお菓子作り。

元気がなくなっていそうなマンゴー酵母でビスコッティを焼きました。

これなら膨らまなくても悲しくならないし、おいしく食べられるので一石二鳥!

何の具材を入れて作ったのか忘れてしまいましたが、(いつも気分と賞味期限の関係で具を入れているので)おいしく食べました~


e0199822_2092527.jpg




ある時のお菓子作りその②

ブルーベリーチーズケーキ。自家製ブルーベリージャムをたっぷり入れて~

あっという間においしく食べました~

e0199822_20111049.jpg



ある時のお菓子作りその③

イチジクが出回っていた季節に焼いた、イチジクのシフォンケーキ。

生地を混ぜていた時から重たいなぁと思っていましたが、やっぱりあまり膨らまなくて

残念な焼き上がりに。

でもお味はおいしかったです~

来年、また挑戦しようかな。


e0199822_2021960.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-08 10:57 | お菓子手作り
<< チョコチップロール レーズンイングリッシュマフィン >>