2013年12月お教室



12月のseeds house 本美志津子先生のお教室のお話。


今月はテーブルコーディネイトもクリスマス仕様!


メニューはクグロフ・カキのシンプルチャウダー・クリスマスケーキ!

クグロフはドイツのクリスマスパンだそうです。

あの王冠のような形が萌えます~


作る前のイメージではシュトレンのようにドライフルーツや木の実がたっぷり入るのかと思いきや、クグロフはシンプルなものが多いそうで。。。

それでも本美先生のレシピはやっぱりリッチでおいしい!

(あ、たまたまネットで拝見たのですが、ドイツのシュトレンも日本のようにドライフルーツや木の実がたくさんはいっていないらしいのですが。。。知らなかった~)


カキのチャウダーもさっぱりしていてとってもおいしかったですし、

食後のケーキもおいしかったです!この三角形の形がとってもかわいい~


e0199822_23211166.jpg



また新しい型が増えそうな予感。



おいしい食べ物と楽しい会話でとっても充実したレッスンでした~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-23 23:20 | お教室
<< 最後のシュトレン シュトレン2種 >>