最後のシュトレン

3種類目のシュトレンです。

なんとか間に合いました。


道の駅のようなところに野菜を買いに行くことがあるのですが、

お会計をした後に、チラシをくれたので見ていたら、

シュトレンの講座があると書いてあったので、単発ですし、お値段も手ごろだったので、参加してみました。

教えて下さるのはそこに併設されているパン屋さんのよう。

シュトレンもそれぞれのレシピがあると思うので、

どんなレシピを教えていただけるのかワクワクしながら参加。


レシピは割とシンプルでした。

いつもと勝手が違うのでかなり戸惑いましたが無事に焼けました~


先日焼いた①のシュトレンと食べ比べたかったので、早急にこちらで習ったパンを作ってみました。


e0199822_23241415.jpg




父曰く、①の方がおいしかったと。。。。(②はココア味なので比べえる対象にしていません)


びっくりです~実は①の方が配合がリッチですし、使っている材料もいいのです。

味の違いが分かる男です。


意外に気づく人なんですよね~。

でも、失敗したものを出しても文句も言わず食べてくれることに感謝です。

明日の無視は軽めにしてあげよう。笑



あっ、③ももちろん味はおいしいんですよ!

たぶん、同時期に食べ比べないと区別がつかないかも。。


来年はどんなシュトレンを焼こうかな~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-25 23:34 | パン(イースト)
<< 程々に寒くなった時に行った逗子 2013年12月お教室 >>