程々に寒くなった時に行った逗子


秋の深まりが始まった頃に行ってきました!逗子へ!

マイペースご夫妻に声をかけて頂いて付いていきました~

日帰りなので、旅行と言うほどではないかもしれませんが、

(私の)行きたかった所へ行けて(誘ってもらった存在のくせに)、

私的には楽しく、充実した1日でした!



e0199822_0334669.jpg




逗子に到着してまずは昼食。

ネットで調べてくれた時のお店紹介文は、創作フレンチとのこと。

出てきたお料理は中華風??

食べてみると、がっつりアジアンテイスト!笑


まぁ、歴史を考えると、アジアンテイストの味は創作フレンチと名乗ってもおかしくもないのか。。。


見た目はさておき、味がおいしかったのよね~!以外にも!


シェフおひとりのみで、配膳もされていましたが、

なんだか怒っているかと思うぐらい動作が雑!笑

しかも調理中から!

でも感じが悪いわけではなく、ただ、ただ「乱雑」。笑

なんだかいろいろな意味で面白かったです~


マイペースさんの用事(これがメイン)が終わってからは鎌倉へ~

その道すがら、たまたま見つけたパン屋へ寄り道して、シュトーレンをお買い上げ~


足取りも軽く、私的1番のメイン、ロミユニさんのジャムのお店へ~

行ってからだと悩むと思い、事前に予習して(勉強の予習は一切しなかったのに)から乗り込んだくせに、店先でたんまり悩み、

「滅多に来れないんだからたくさん買えばいいじゃん。」の一言に理性が飛び、欲しいものを買いこんできました~

次のお麩のお店も私のわがままでついてきてもらい、色々と買い込んで私一人ホクホクでした!

もちろん大仏様の所にも行って、ばー様(祖母)の顔も見に行って、ブッフェ(量を食べられないくせに、ブッフェ好き)の夜ご飯で締めて、最終間近の新幹線に走り(けっこうなダッシュ)乗って、充実した逗子旅の終了となりました~


楽しかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-27 00:38 | 旅行
<< スコーン2種と紅玉のジャム 最後のシュトレン >>