米粉とさつまいものマフィン


クオカさんのレシピで米粉とさつまいものマフィンを焼きました~

ペーパーポット(カップの部分)に一目ぼれして買ったのだけど、いまいち使いづらくて、棚の端に追いやられていたのだけど、一度も使てあげないのはかわいそうだなーと思い、今回マフィンカップにして焼いてみました。

やっぱり、、、、かわいく焼けなかった~入れた生地量も少なかったかな。。

e0199822_018442.jpg


お味はね、おいしくない時のお米の臭いがして、とっても残念な出来でした~

でも、米粉を使っただけあってか、しっとりした生地になっていて、ここのポイントに関してはいい仕事をしていました!

米臭さがさった後のお味は決して悪くはなかったのだけど。。

今度は米臭くないものを使って作ったらおいしく出来るかも!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-30 00:31 | お菓子手作り
<< グラハムごま食パン スコーン2種と紅玉のジャム >>