高加水パン 3種の甘みのプチハード



「ロティ・オランの高加水パン」の本より、3種の甘みプチハードを作りました~

ずっと食べたくて、でも重い腰が上がらなくて、やっと口にすることが出来ました。


写真左側から。。。色が薄いのがメープル。こちらは勝手にピーカンナッツも入れました。

茶色がかっているのが、黒蜜。マロングラッセ入り。

右の写真は蜂蜜。こちらは何か入れたかどうかを忘れてしまいました。クルミか??リンゴか??はたまた入れていないか。。


e0199822_21492277.jpg





私的1位はメープル!おいしかった~



蜂蜜は、老麺の使用が数日たってから使用したのですが、

出来が、当日作った他の2種とはやっぱり違うかな~と思いました。


このパンの一番悩まされたところは、焼き上がってから型(プリンカップ)から外れないところ!!

くっ付きやすいので、打ち粉をたっぷりとしてください。と本に書かれていたので、

その通りしたつもりでしたが、悲しいことに、パンの底がぼろぼろに。

しかも回を重ねるごとにひどくなるぅ。


普段は、薄くショートニングを塗っていてこのようなことはほぼないのですが、

油脂に変更すると何か不都合が発生するのかな。。。


パンの型外しで、眉間のシワが増えた気がする。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-01-17 22:01 | パン(イースト)
<< ポテトブレッド 雑穀入りパニーニ >>