人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月お教室

も、もう3月ですね。

遅くなってしまいましたが、シーズハウス 本美志津子先生の1月のお教室の話。

寒い時期限定のパン。といえばバター折り込み系パン!

なかなかこの系統のパンは家で作るのにはキアーイが必要です。1年作らないので、色々忘れてしまっている〜

2014年1月お教室_e0199822_18394363.jpg


今年第一弾目のパンはデニッシュロンド!

2014年1月お教室_e0199822_19104618.jpg


中に色々巻き込んで焼き上げました。もう、焼く前から美味しいと分かる!

デニッシュを教えるだけでも大変なのに、今月は復習も兼ねたグラタンパンも教えてくださいました。

2014年1月お教室_e0199822_1916134.jpg


食べる時にはサラダもつけてくださって。。いつも私たち生徒を気遣ってくださる気持ちに感動しています。

グラタンパンの最後の仕上げは、各自、自分の食べるパンをくり抜いてグラタンを詰めるのですが、ここを注意してくださいね〜と言われたのにまんまと言われた通りの失敗しまして。笑
私の分だけななめに傾いているんです。グラタンがたれてきそう〜
狙ってないのに、なんだかスタイリッシュ仕様〜笑

レッスンで繰り返し習うとデニッシュ作るキアーイも一緒にお持ち帰りできます。

さぁ、寒いうちに作らないと〜急げ〜



2014年1月お教室_e0199822_19211515.jpg

by siawasenokaori | 2014-03-12 21:36 | お教室
<< 雑穀入りプチパン 酵母のマフィンと酵母のビスコッティ >>