よもぎあんぱん

材料をなるべく増やさないようにしているのですが、やっぱりいろいろなパンが食べたくなって材料が増えていってしまうんですよね〜あちこちから賞味期限の叫び声が聞こえてくる〜

今回もそんな乾燥よもぎであんぱんを焼きました。

あんぱんを作るなら、生クリームあんぱんが食べたいなと思い、半分は中が空洞になるように成形。

焼けたパンを試しにカットしてみたら微塵も隙間がない!


e0199822_23174132.jpg


なぜ⁉

既に私の口は、あんこと生クリームの味を受け入れる態勢になっていたのに〜


仕方がないので、気持ちを切り替えてシンプルによもぎあんぱんとして食べました。

e0199822_19594452.jpg





昨日、初めてスマホからブログを書いてみたのだけど、スマホ以外から見ると写真が横になる…。
なんなのよ〜!
[PR]
by siawasenokaori | 2014-03-13 20:08 | パン(イースト)
<< グラハムハース 雑穀入りプチパン >>