よもぎとクルミのカンパーニュ



海苔が好きです。

図書館で借りてきたミアズブレッドさんの本の中に、

海苔のサラダが載っていたので、これは是非とも口にしてみたいと思い、

材料を揃えました。

本の中では、サラダのお供によもぎとクルミのカンパーニュが載っていたのでこちらも手作りしました。

ちょうど、少しだけ残っていたよもぎも使い切れそうだったので、一石二鳥!

パンの計量をし始め、よもぎに差し掛かったら…

やっぱり少し(1回分には足りなく、全部使用するには多い)余り、、、

いつものごとく、入れてしまえーと投入。

クサ臭くなるかなぁと若干の不安と共に焼き上げました。

e0199822_2058315.jpg


お世辞にも美味しそうとは言えません。表面の粉はつきすぎだし、切れ目がメリメリッとなってない!

とはいうものの、結局おいしければいいのです。

意気揚々とサラダとパンをお皿に盛り付けて〜


一口。

サラダおいし〜!

パンもおいしい〜!

クサ臭くないー‼


大満足でした。

e0199822_2172745.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2014-03-19 21:36 | パン(イースト)
<< 伊勢神宮へ シナモンクロワッサン >>