伊勢神宮へ

式年遷宮も終了した2014年。

初めての伊勢神宮へ参拝してまいりました。

初めは3人から始まったお出掛け計画でしたが、人が人を呼び、最終的に6人が車に乗り込み、みんなで参拝することができました〜!


伊勢神宮では清らかな空気に触れ、感謝の気持ちとこれからの決意をお祈りし、清々しさと共にその場を後にしました。

どうなるかな。。2014年。

e0199822_11402451.jpg


おかげ横丁にも足を運び、結構な人混みにあくせくしながら初めて食す伊勢うどんのお店へ。

e0199822_11382368.jpg


伊勢うどんのたまご入りを注文〜
e0199822_14285372.jpg


聞いていた通り、うどんがやわらかい〜。醤油辛いのが苦手な人は好まない味かもしれませんね。

お店によって味も違うそうですよ〜

食べ終わった後は、、、迎え酒ならぬ迎え食。

甘酒飲んで、松阪牛串食べて、赤福食べました。

本当は落ち着いて食べれる店舗の方の赤福を食べる予定のようでしたが、

6人がそれぞれの行動をして、バタバタしていたので、間違えて違う店舗で赤福を食べる事になりました。お客さん全員と相席のようなスタイルでした。笑

赤福3っつ。ボリューミー。(既に色々食べてるからね。)
e0199822_1215826.jpg



満腹の中、次の目的地へ移動。

こちらもお初の夫婦岩へ。

e0199822_129521.jpg


数時間前に清らかにした心もあっという間に元に戻り(笑)、再度こちらで気持ちを引き締めました。


まだまだ満腹な胃を引き連れまして、夜はコース料理(デザートは食べ放題)を食べ、表面張力ばりに溢れそうになった胃を数時間後には布団の中に潜らせるという旅の締めとなりました。


心を清めたはずなのに、結果、(食)欲を満たす比率のが多くなっていました。

だ、大丈夫かな…2014年。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-03-21 10:14 | 旅行
<< ホワイトクランベリーブレッド よもぎとクルミのカンパーニュ >>