感謝のパン



いちご狩りに行く際に、予約も運転も甘えっぱなしになるので、せめてものお礼にとパンを焼いてお渡ししました〜!

イングリッシュマフィンと、この冬、本美先生のお教室で習ったデニッシュロンドとサクリスタン。

e0199822_164236.jpg

焼き色薄くできていい感じなのに、気持ち発酵が足りなかった〜


e0199822_1643398.jpg

お教室でした分割ではなく、レシピ通りにしたらボリューミーに!また別物が焼きあがった〜


e0199822_16451270.jpg

なんとなく雰囲気はお教室で習ったっぽくできたかな…



色々焼く時はタイムスケジュールを作るといいと聞いていつもそれっぽいものを作ってトライするものの、

一度たりともそのように出来た事がない〜笑

いつもアワアワ慌ててる。しかも今回はデニッシュ系2種。

今回も大事な工程をすっとばしたり戻ったりしながらなんとか焼き上げました〜

たくさん焼くとものすごい達成感を感じますよね。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-16 22:46 | パン(イースト)
<< そば粉とあずきのパン 2014年いちご狩り① >>