杏仁ベーグル


高橋雅子さんの本の中に興味を引くフレーバーベーグルがあったので、作ってみました〜

それは杏仁ベーグル!

ちょうど家にいつからあるのか不明な杏仁霜もあったので、こちらの消費もできて一石二鳥!

フィリングにはドライマンゴーが入っています〜

大きなトラブルもなく焼き上がりました〜!

e0199822_20384533.jpg


ワクワクしながら一口。

。。。。

杏仁の香りを探すもいっこうに見つからず。。。

杏仁霜が古過ぎたのかな。。

プレーンと思えばすごくおいしかったです。


最近、失敗作処理人の方が「パンの味がする。」や「小麦の味がする。」などいかにもパン通のような言葉を発するようになりました。

作り手の私も恥ずかしくて(あまり分らない舌なのもありますが。)発した事もないのに。。

たまげました。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-06-18 20:53 | パン(イースト)
<< グラハムごまクルミ食パン ブリオッシュ >>