初夏の実り

花だけじゃなくて、食べられる物を作っておくれー!という私からのお達しを受け、今年は実がなる木を育ててくれました。

育成には一切関わらないというわがままさ。命令だけして、実がなって、台所に持ってくるのを待つだけ。

傍若無人だね。

感謝の気持ちはとてももっております。言わないけど。笑

今年採れたのはトマト(無料で配っていた苗をもらって育てたもの)、杏、ブルーベリー(ほんの数粒。何者かに強奪され、ほぼ収穫できず。)、ラズベリー?(数粒。)

写真にあるさくらんぼは毎年祖母が農家さんに注文して送ってくれたもの。年に一回のお楽しみ!今年のさくらんぼは美味しかった!

紫色のは頂いたそら豆?

暑さに負けそうになるけど、楽しみもたくさんあるね。


みなさん、熱中症や夏風邪にお気をつけください〜

夏痩せ、人生で一度もしたことないなぁ。





e0199822_18373921.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2014-07-15 18:36 | 日記
<< プチマーブルカンパーニュ 自家製酵母でグラハムベーグル >>