人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗のマーブル食パン

マーブル食パンが食べたくなったのでいそいそと仕込む。

まずは中に折り込むフレーバーシートを。

こちら、初めて手作りしました。

が、これを作り終わった時点で失敗が確定しておりました。。

色々判断に迷いながら作ったシートの出来は柔らかい!

一日冷やせば固まるのかな⁈なんて思いましたが、、

折り込み作業は終始不安でいっぱい。

若干投げやりな態度で型に収め焼成。

分かってはいたものの、カットしてみてさらに肩を落としました。

マーブルのマの字も見当たらない。

生地に馴染んじゃったようですな。

折り込みにかけた時間と労力を返して欲しいよ。

ち、ちなみにフレーバーはメープル。

だから余計に生地と区別がつかない。


食べれば味は感じるけど、だったら織り込まなくてもねぇ。。


まさか、シート作りで失敗するとは思わなかった。。


次は買う…かな…⁇いや!また再トライでしょ。

大失敗のマーブル食パン_e0199822_20223930.jpg


↑題名にウソあり。

by siawasenokaori | 2014-07-18 20:05 | パン(イースト)
<< パンとお菓子の色々 自家製酵母の山型食パン >>