人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちのパンか分からない

黒糖食パンとキャロブの食パンを時期を同じくして焼いたらどちらの写真かわからなくなりました〜(写真は一方しか撮っておらず…)


という事でキャロブの食パンということで話を進めたいと思います〜

キャロブパウダーとは、いなご豆のさやをパウダー状にしたもので、ココアに似た風味を楽しめるそうです。また、カフェイン等の刺激物やアレルギー物質を含んでおらず、カルシウムや鉄分などのミネラルやビタミン、鉄分、食物繊維が豊富で低カロリー・低脂肪なのだそうです。

この存在を知ったのはミアズブレッドさんのレシピ本で、とても美味しそうなサンドイッチになっていたので、自分の中にある食材増やさないルールを破り、買って作ってみました。

味は…よくわからない。

ココアと言われて出されればそうかな。。

というか作ったのが前すぎてあまり記憶にございません。

また焼いて確かめたいと思います。



結局サンドイッチにはせずそのまま完食。


どっちのパンか分からない_e0199822_20430853.jpg



by siawasenokaori | 2014-08-22 21:17 | パン(イースト)
<< 自家製酵母でブルーベリーカンパーニュ 豆乳フィセル >>