人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でミックスベリーベーグル

ブルーベリーカンパーニュに引き続き、ブルーベリー酵母を使用してベーグルを焼きました〜

前に、自家製酵母を使用して、お湯で戻したドライフルーツを練りこんだパンを焼いた事があるのだけれど、あまり膨らまず、ういろうのもっと引きを強くした感じのパンが焼きあがり、食べ切るのに一苦労した経験があるのですが、今回、リベンジということでクランベリーを入れました。

失敗した前回は水気がしっかりきれていなかったのが原因かな⁈と思ったので、今回はよく水気を切りました。


さて、さて、出来は……



大はつかない失敗。


前よりは膨らんだものの、なんだか生地がボソッとする感じ。


う〜ん…


どこを直せばいいのか…


また迷宮入り。



自家製酵母でミックスベリーベーグル_e0199822_21251116.jpg




by siawasenokaori | 2014-08-25 21:24 | パン(自家製酵母)
<< ショコラドーム 自家製酵母でブルーベリーカンパーニュ >>