ピザ

衝撃的(私にとって)事実が最近わかりました。


久々に宅配ピザの味が食べたくなり、注文したら、今までお願いしていた店舗が閉店しており、では違うチェーンの店舗をと電話をしたら宅配できません。とのお言葉。。じゃあまた違うチェーンを…

「宅配できません。」

………


衝撃でした。


食べれないと思うと余計に食べたくなるもの。


それは私だけではなかったようで。


数日たってから「ピザ作ろうと思って材料測ったよ。」の言葉に驚き、台所に行ってみるとニーダーまで出して準備していました。


レシピはニーダーについていたレシピ。もう何十年も前のもの。

全て材料を入れて回し始めたのを見ていたのですが、こ、こねれていない〜!

なんだかいつもと勝手が違うのでモヤモヤしていたのですが、発酵の途中、作り始めた張本人は私に見張りを任せ、具材を買いに出かけるという。

案の定、帰ってくる前に発酵終了音が。

どうしたものかと悩んだ末、張本人の意向も分からないまま分割していたらようやく帰宅。

あっ!小さくしたのね……。

どうやら大きく焼くつもりだったようです。

言っておいてくれたらそうしたのに!というか、一番始めから任せてくれれば作ったのに〜

そんなこんなで出来上がったのはブルーチーズとはちみつのピザとトマトとルッコラのピザ。

どちらもおいしかったです!

が!が!

やっぱり自分で生地を作った方がおいしい気がしました!


写真は早く食べたくてオーブンから出したての天板の上の写真しかありません。どちらのピザも見切れていますね〜

e0199822_12022704.jpg



[PR]
by siawasenokaori | 2014-09-27 11:32 | パン(イースト)
<< ブリオッシュキャラメリぜ グラハムハース >>