人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバラン



夏の暑い時期に焼いたサバラン。

キリッと冷えてお酒の風味が感じられるものが食べたくて。

焼き上がった生地を持ってびっくり!

か、軽いー!

シロップたっぷり染み込ませるためなのかな?

初めて作ったので正解が分かりませんが…たまにお店のも食べますが…こんなに軽かったかな?

ともあれ、答えが出ないのでそのまま突っ走ります。

シロップたっぷり染み込ませて、トップにはじかせあんずジャムを塗って、カスタード絞って、生クリーム絞って出来上がりとしました。

このあんずジャムが曲者でして、上に絞ったクリーム類を雪崩のように滑らしてしまって大変でした。

その苦労あってかとっても美味しかったです✨

あの生地の軽さはたぶん間違っていなかったと思います。。たぶん。

けっこうひとつが大きく食べられるか心配でしたが、軽い生地のおかげでペロリでした^_^


サバラン_e0199822_20295050.jpg

by siawasenokaori | 2015-01-14 20:29 | パン(イースト)
<< トロピカルドームチーズパン ケーキ三種 >>