2015年 01月 12日 ( 3 )

ケーキ三種


久々に焼いたスフレチーズケーキ。

大失敗したスポンジをどうにかおいしく食べたくて作ったズコット。写真を撮った時にはココアが泣いてしまっておいしそうじゃないですが。。失敗スポンジとは思えないおいしさでした。

小嶋ルミさんのレシピからウォーターチョコレートケーキ。濃厚です!チョコ好きにはたまらないかと!


どのケーキもおいしくいただきました〜




e0199822_20441783.jpg

ケーキを食べるって幸せ。






[PR]
by siawasenokaori | 2015-01-12 20:43 | お菓子手作り

紫渦巻き食パン


紫芋パウダーを使って渦巻き食パンを作りました〜

巻く時には甘納豆も一緒に巻きました〜

紫芋の味はよく分かりませんでしたが、焼いたパンにバターをたっぷり塗っておいしく完食しました〜^_^




e0199822_20381366.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2015-01-12 20:37 | パン(イースト)

お久しぶりです。とノアゼンメル

9月末からサボり続け年まで明けてました。。

ごぶさたしております。

また少しずつですが記録していこうかなと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さっそくですが、いつ焼いたのか忘れてしまったノアゼンメルです。

カイザーゼンメルのポピーシードの部分をクルミにしています。

e0199822_20314062.jpg

私、このパン、クルミがついてない半分にカットした下の部分しか食べていないんです。

だからおいしかったのか判別つかず!




[PR]
by siawasenokaori | 2015-01-12 20:15 | パン(自家製酵母)