カテゴリ:お教室( 33 )

お教室12月

先生のお家は素敵にクリスマス!

自分の家では一切クリスマスらしい事をしないと思われるので、

お教室でクリスマスを満喫です~

華やかで素敵~
e0199822_2052651.jpg


e0199822_206391.jpg



12月パンのお教室は、編みパンリース!!

きゃ~できるかしらと不安いっぱい。

先生の作っているのを見て、頭では分かっていても、手が動かないのよね。

生地を伸ばすのも長~く、長く。空気が入ってしまうぅ、、、

それから、

必死に編む。そして編む!ひたすらに!

必死な絵がこちら。手の絵だけでも伝わるかしら!?

e0199822_1950515.jpg


あみあみ。。あみあみ、、、あみあみ。。。。。

お口はYKK!(友近さんのように読んでね。)

1本に編み終わるとラーメンマンの一部みたい。

丸く成形してリースに!

他の方よりも小デブにできあがりました。

が愛しいわが子!デブだっていいの!

e0199822_20081.jpg
e0199822_2004227.jpg


クリスマスまであとわずか!

自分を甘やかして、家で作るのは来年かなあ。笑

リースの他に、バナナをのせて焼いたパンと、(秘伝のシロップをかけて)
e0199822_20231314.jpg


先生がご旅行先で買ってきてくださったドイツとチェコのシュトーレン、
e0199822_2023050.jpg


そしてタコとトマト煮込み!どれもおいしかった~

シュトーレンの食べ比べもできて楽しくて幸せ!お味も違うんですね~

ドイツの方が好み060.gif

おいしいシュトーレンいつか作りたい~!!

素敵な先生、いつもありがとうございます016.gif





ドイツにチェコかあ、、、ヨーロッパ憧れますなあ。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2010-12-18 20:20 | お教室

お教室11月


11月のSeeds Houseパンのお教室は、

『ピンクペッパーとカシューナッツのパン』

カシューナッツとピンクペッパーがた~っぷり!

クリームチーズも入ってクリ~ミ~011.gif

食べ応えたっぷりなパン!

こんなにいろいろといれられるのも手作りならではですね!


久しぶりにこちらのクラスに混ざらせてもらいましたが、

みなさん相変わらずで、たくさん笑わせてもらいました!

優しくおもしろい方たちばかり!和みます~

e0199822_22583051.jpg
e0199822_2341628.jpg



e0199822_2303939.jpg

パンたちが陣地取りゲームをしているみたいでかわいい!

e0199822_2314999.jpg


さぁ!1人でできるかな。
[PR]
by siawasenokaori | 2010-11-19 23:07 | お教室

お教室


先日、学生の頃からお世話になっている

seeds-house 主宰 本美志津子先生

パンのお教室に行ってきました!私のバイブル!

パンだけではなくお菓子にお料理、テーブルコーディネイトにと

いろいろ勉強させてもらっています!(人生についても!)


いつも

「きゃ~!」「わぁ~!」「おぉ~!」「ひょ~!」の連続!

素敵でため息~


今回は。。。

072.gifパンプキンロール

072.gifロシアのパン

072.gifじゃがいもエスニック風


「きゃ~!」
e0199822_19521165.jpg



「わぁ~!」
e0199822_2081448.jpg


「おぉ~!」
e0199822_19492281.jpg


「ひょ~!」
e0199822_19495375.jpg





どれをとってもうんま~い016.gif

さっそくエスニックに使う香辛料を購入!

やりまっせ~!!049.gif

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-16 20:21 | お教室