カテゴリ:お菓子手作り( 58 )

お祝い


先日、とっつぁんが1歳年を重ねました。

久しぶりに実家に帰ってきた時、テレビの音が大きくて、

あぁ、両親も老いていくんだなあと

言葉に出来ない切なさを感じたのを覚えています。

それから数年経って今年もまた1歳。まだ先とは思いますが、

確実に別れは近づいくるのを感じます。

まだまだ今は元気でいてほしいと切に願っています!


そんな誕生日にいちごのケーキを作りました~

e0199822_20282852.jpg

e0199822_20365731.jpg


去年はいちごがいいと言っていたけど、

どうしても私がチョコのケーキを作りたくて、

本人の意思を無視してチョコのケーキを作りました。

これじゃあ祝ってないですよね。

今年はちゃんとリクエストに答えました。

いちごのケーキはやっぱりケーキの王様だ。

e0199822_2037109.jpg


来年も無事に歳を重ねられますように。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-04-21 20:38 | お菓子手作り

桜餅


春になるとやっぱりさくらですよね~。

桜も咲きはじめたと思ったら瞬く間にピンク色が広がってきましたね~


この時期いろいろなものが桜風味になって、好きなものだから

ついついうれしくなって買っちゃうんですよね~

自分で作ればたくさん食べれるって事で、自分で桜餅を作りました~

以外に簡単に作れるんですね。

これはうれしすぎる~。

今春はいっぱい作っていっぱい食べよう~

e0199822_219389.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2011-04-06 21:11 | お菓子手作り

ヴェルタースオリジナル

e0199822_20465736.jpg

このお菓子、アメがよく知られていますよね~

けっこう濃厚な味ですよね。

もうずいぶんこのアメは食べていなかったのですが、

チョコレートが販売されていたので、おもわず手を伸ばしてしまいました。

陳列されている所には、日本初上陸!入荷するとすぐ売り切れてしまうので、

見かけた時に買ってね!と書いてありました。

簡単な人間なので、この言葉に乗ってしまいました。

しかも、スタッフお勧めをチョイス!完全に戦略にはまってます。


味が3種類あって、キャラメルムース(スタッフおすすめ品)を購入~

外国のチョコレートの味がしました。ちゃんと甘い。

けっこうとおいしくて、他の味も食べたくなりました。

アメもそうなんですが、いつも1袋食べ切れない。(これに限らず)

よく洋服のポケットとかかばんのポケットから食べ残された

お菓子が出てきます。(メントスとかハイチュウ系が特に)

新商品は味見したいのよね~1個か2個で満足しちゃうんです。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-01-12 20:56 | お菓子手作り

また

バームクーヘン。

頂いた物ではなくて、今回は自分で買ってきました!

東京ばな奈を作っている所のバームクーヘンです。

e0199822_21565273.jpg

(もっと綺麗に写真とればよかった。)
『バウムブリュレ』上がキャラメリゼされています~

ちょっとバナナの香りがして、しっとりした生地にキャラメルゼした部分が

ショリショリして食感も楽しめました!

これ、すき。

なんだか、東京駅限定だとか。。。こういうのに弱いのです。

行きに見つけて、帰りに道に迷いながらも

必死に出発時刻と競争しながらお店を探し、ゲット~!

辿り着けてよっかった~若干汗ばみながらお金を支払う。


また、好きなものが増えて困ります。体重増加阻止!!
[PR]
by siawasenokaori | 2010-12-19 22:02 | お菓子手作り

決めたのに~


e0199822_8564680.jpg



このお菓子だいすきなのです~

ちゃんと甘くてすき。

味がたくさんあって、食べたことない味を見つけると

ものすごい興奮して即買い!!

普段はかばんの中から財布を捜すのがめんどくさくてそのままスルーするのに。。。


今回のも興奮。


NEWと書いてあるから確実に食べたことない!

ウエハース自体にチョコを練りこんだバージョン!

FONDENTE!

もうひとつは大好きなNAPOLITANER味にチョコがかかってる!


まじ最高っす。うはうはですわ~


これよりBIGサイズでも軽く1人で食べちゃいます。

手をだすな~と威嚇して保存しています。

5個しか食べないと決めて、10個以上食べます。

最初の誓いなんて。。。ねぇ。

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-05 09:05 | お菓子手作り

秋だけどアイス~


今日の昼間は少し汗ばむ陽気でした~

なのでちょっとアイスを。。。060.gif

このアイスおいしいんです053.gif

e0199822_21422196.jpg


4っつ買ってやっと、自分の分として食べれました~!!

(深夜から早朝にかけて冷蔵庫をあさる珍獣がいるんです。)

歯形がついた食べかけだろうがなんだろうが

食べられちゃいます。


やっと食べれたのでおいしさもひとしお!

アイス好きさんとおいも好きさんはぜひ~



冬になったら『冬でもアイス~』の日記が書かれることと思います。

[PR]
by siawasenokaori | 2010-10-01 21:47 | お菓子手作り

3っつ凝縮


ちょっとめずらしいお菓子を目にしたので、おもわず買っちゃいました~


『塩トマト甘納豆』

e0199822_1831258.jpg



塩でトマトで甘納豆って。。。

しょっぱくて、野菜で、甘いって。。。

このぉ~よくばりぃ~!!

いったいどんなお味なんでしょう。。。

期待しちゃいます。

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-30 18:17 | お菓子手作り

夏を惜しんで

もう秋の陽気になってきましたね~001.gif

秋の虫の声が外から聞こえてきます。

そんな中、時期がずれてしまいますが、とってもおいしかったのでこちらをアップしちゃいます!

(今日の日中は暑かったしね)

あんみつ!と水まんじゅう!!


あんみつの寒天がくせがなくておいし!

水まんじゅうのお値段はなんと100円!うれしいです053.gif

こちらのお店はとっても気にいっています!

ただ、大人3人の記憶力をたどってもお店の名前が思い出せず。。。
(何回か買ってきてもらっているのですが)

次回はちゃんとメモしておきます!
e0199822_20533796.jpg


静岡県にある味楽堂さんというお店でした!
[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-21 20:58 | お菓子手作り