カテゴリ:日記( 73 )

土鍋でコーヒー焙煎

今回の日記もマルミツ陶器さんのイベントです。

スタジオエムのだったかな⁇の土鍋でコーヒー豆を焙煎するというもの。

私は行く予定にしていなかったのですが、コーヒーはまり中の大木凡人こと、母が一緒に行こうという事でマイペース妻さまも誘って参加してきました。

好きなマグカップとランチョンマットも選んでセッティング。

重い土鍋を火の上で何十分も振るのは重労働!
出来上がった量は少量。飲んだコーヒーは少なめの一杯。人間は汗だく。笑

さっと飲んで終了〜

e0199822_22270914.jpg


赤いのが私が選んだもの。


面白い体験が出来ました。

前回同様、¥500ですものね。2杯飲みたいとか言ってはいけませんね。笑





[PR]
by siawasenokaori | 2014-07-26 22:13 | 日記

マルミツ陶器さんでホットケーキ


マルミツ陶器さんが展開されている店舗でイベントがあったので参加してきました〜

好きなお皿などを選び、ホットケーキを作って食べるというもの。

e0199822_22082342.jpg


黄色いお皿のが私が選んだもの。

バタバタと作り、ババッと食べ、あっという間に終了〜

参加費は¥500と魅力的なお値段でした〜

[PR]
by siawasenokaori | 2014-07-26 22:04 | 日記

初夏の実り

花だけじゃなくて、食べられる物を作っておくれー!という私からのお達しを受け、今年は実がなる木を育ててくれました。

育成には一切関わらないというわがままさ。命令だけして、実がなって、台所に持ってくるのを待つだけ。

傍若無人だね。

感謝の気持ちはとてももっております。言わないけど。笑

今年採れたのはトマト(無料で配っていた苗をもらって育てたもの)、杏、ブルーベリー(ほんの数粒。何者かに強奪され、ほぼ収穫できず。)、ラズベリー?(数粒。)

写真にあるさくらんぼは毎年祖母が農家さんに注文して送ってくれたもの。年に一回のお楽しみ!今年のさくらんぼは美味しかった!

紫色のは頂いたそら豆?

暑さに負けそうになるけど、楽しみもたくさんあるね。


みなさん、熱中症や夏風邪にお気をつけください〜

夏痩せ、人生で一度もしたことないなぁ。





e0199822_18373921.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2014-07-15 18:36 | 日記

今季2度目のいちご狩り


念願かなって今季2度目のいちご狩りへ〜(だいぶ前ですが)

もう6月きますからね。いちごも売られなくなりますね〜

今回おじゃましたのは清田農園さんだったかな⁇遠くまで足をのばしました。

またまたお腹にいちごを目一杯詰め込みました〜

その後は大あさりやイカ焼きなどを食べに行き、菜の花祭りがやっていたので、寄ってきました〜

以前お土産で買ってきてくれた菜の花コロッケを食べたことがあるのですが、結構美味しかったので、帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、菜の花畑を回って財布を出そうとした時にはお店は終了していました。もう口がコロッケの口になっていたのに!

家で作ってもなかなか美味しかったので、また来季作りたいと思います〜

e0199822_1815423.jpg



また来年も行けるといいなぁ☺
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-29 21:39 | 日記

コストコへ

e0199822_16481959.jpg


これはコストコと関係ないですよ。

コストコに行く前によった常滑ラーメンです。ここのラーメンはチャーシューがどでかいんです!

一人前300g以上ありそうなかんじです。しかも食べきれない時は袋に入れて持って帰れるんですよ〜

ラーメンのお値段もお値打ちです。


と、話はそれてしまいましたが、私、やっと(と言ってもだいぶ前)コストコに初上陸しました。


一度は行ってみたかった。一度は自分の目で見てみたかった。


さほどお値打ち感はなかったものの、せっかく来たのだからとカートに商品を入れていったらけっこうな金額に!

これが俗にいうコストコマジックですか…

けど、一日楽しく過ごしました〜

鶏の焼いたやつがいつのまにかカートに入っていて、これ買うの⁈と賛同しかねていたのですが、これが予想外においしかった…


1番の収穫だったかもしれない。。


帰って来てから、見忘れたものがちらほら思い浮かび、

物は試しで行ってみたけど、2度目の訪問もありそう…?!
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-24 17:13 | 日記

2014年いちご狩り①


いちご狩りに行ってきました〜

場所はいちごの丘。

e0199822_15521959.jpg



e0199822_15512256.jpg


ここの農園の品種は章姫だったかな…

e0199822_1555356.jpg

(ミツバチを写したのですが、分かります?笑)

ミツバチが一生懸命働いているそばからいちごを狩りまくっていきます〜

お腹いっ〜ぱい食べた後は、満腹なんだけど、イチゴだけだとなんだかねぇて事でご飯系も食べとく⁈てな感じでマルハ食堂さんへ。

私は初めて行きました。

お腹いっぱいだからちょっとずつ頼もうか〜なんて始めは言っていたんだけど、結局きっちり一人前の定食的なものを食べました。

ひっーーお腹パンパン!血糖値下がる暇がないくらい!


e0199822_1558244.jpg



一日とっても楽しい時間を過ごしました〜

いちごの丘でお土産に買ったいちごのロールケーキとタルトも美味しかったです〜


今季あと何回か狩りに行きたいな〜
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-16 22:42 | 日記

2014年の桜


桜がきれいですね。明日、明後日を過ぎれば見頃も過ぎてしまいそうですね。


e0199822_20331192.jpg



e0199822_20322642.jpg

@鶴舞公園




お花見行けるかな〜。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-04 21:19 | 日記

キャンドルワークショップ



去年の事ですが、キャンドルを作る方と知り合いになれたので、教えていただくことに!

教えて頂いたのはバラのキャンドル。

こういう、図画工作的なものが大好きなので、みんなでキャーキャー言いながら作ってきました。


私は青いバラを作成。青色に少し紫を入れました~

e0199822_0432884.jpg



三者三様。それぞれのバラが出来上がりました~

e0199822_0434175.jpg



実は、火をつけっぱなしにするのが怖い(心配性なもので)ので、

キャンドルをつけることはあまりありません。


たまーに気持ちがキャンドルを欲する事があって買ったりするのですが、

ほぼみんな観賞用となってます。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-02-15 10:38 | 日記

ご挨拶と夕暮れ時に行った動物園


新年を迎えてから、はや1週間が過ぎましたね。

遅くなりましたが、2014年も皆さんにとって、光り輝く年となりますよう心より祈念しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


こ、こちらはロバです。
e0199822_2043688.jpg



改めまして今年の干支です。
e0199822_2011361.jpg




新年早々に動物園に行ってきました。しかも閉園まじかの寒さ深まる夕暮れ時。

当たり前ですが、隅々まで堪能できませんでしたが、久しぶりの動物園に心躍りました~

動物たちは、寒さと閉園時間が分かるのか、小屋に入りたくて出入口付近でそわそわ。

遠~くに見える動物たち。しかも、顔が見えない~

なので、シマウマの写真もお尻しか捉えられず。


建物の中にいる動物たちはかろうじて。。。顔が。。。

コアラ
e0199822_20193156.jpg


ライオン かっこいい。
e0199822_2021658.jpg


白熊に大興奮!大迫力!めっちゃかわいい~
e0199822_20214512.jpg


足とお尻もかわいい~
e0199822_20224419.jpg



フラミンゴは外でしたが、かろうじてお相手してくれました。
e0199822_20201599.jpg









次行くときはもっと早い時間に行って、隅々まで堪能したいと思います~
[PR]
by siawasenokaori | 2014-01-08 20:29 | 日記

2013年ご挨拶


2013年は皆様いかがでしたでしょうか??

笑顔や笑い声が溢れ、ワクワクしたり、ドキドキしたり、時に落ち込み、憤りを感じたり。。。

充実した素敵な1年をお過ごしになられたでしょうか~


2013年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

皆さんと関われたことに幸せを感じております!

来年も、今より人間的に成長し、皆様に恩返しができるように頑張りたいと思います!





皆様よいお年をお迎えください。









パ、パンにつきましては、最後の追い込みも力足りず、書き残しておりますが、それでも目途が付く程度には書いたので良しとします~

2014年も2013年のパンの話からのスタートとなります~笑
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-31 16:58 | 日記