カテゴリ:日記( 73 )

イスパハン


オハヨーさんとピエールエルメさんのコラボヨーグルトでおいしそうなものを見つけました!

と言っても、見つけたのはだいぶ前になるので、ご存じの方も多いと思いますが。。。


「Ispahan」

e0199822_2155114.jpg


一口目はアロエヨーグルト?と思いましたが徐々にかすかなローズの香りが。。。

というのも説明書きを読んでから感じたのですが。笑

非凡の舌の持ち主になりたいです。



半分でやめようと思って食べ始めたのだけれど、知らぬ無にカップは空に。。。

完食時間は深夜零時過ぎ。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-11-23 22:15 | 日記

松茸を食べに~


季節ものの食べ物。

松茸を食べに~行った~。だいぶ前の話になるんですけどね。

特に大好き!と言うわけではないのですが、松茸~松茸~とさわぐかたに付き合って。

e0199822_2383177.jpg



特に。。。と言った割には楽しんで帰ってきました。


この季節だけですしね~


帰りにはソフトクリームで締め!!


秋の楽しみ。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-11-18 23:18 | 日記

パンマルシェ


今日は5:30分に目が覚めた。

これは自家製酵母のパンを作る為にパンの神様からきた啓示だ!笑と思い、

ふらふらと居間に向かい、パワーを出すために朝ごはんを食べていたら、

ぞくぞくとみんなが起きてきた。


早速の邪魔が入り、少々やる気をなくしつつもせっかくなのでパンは捏ねた。

ただ今1次発酵中。

きっとこのパンがここに載るのは1ヶ月後ぐらいになるかなーー。



今日のパンは1ヶ月後に書くとして、、、


今日の話題は先日行ってきたパンのイベント「パンマルシェ」の事。

たくさんのパン屋さんがモリコロパーク(愛知万博が開催された所)に集まって

パン市場として1日限定でパンの販売をしていました!

この日は雨が降っていましたがけっこうな人がいました。

e0199822_8432074.jpg


パン好き人口がこんなにたくさんいるんだな~とびっくり!


待ち合わせ時刻を13時にして到着したのが14時すぎくらいだったかな!?

なんとなく、13時待ち合わせではもしかしたらパンが売り切れちゃってるんじゃないか

と予感はしていましたが、雨だし。。。なんて少しの期待をして現場に駆けつけたら


事件です!


やっぱりパンがありません!!


なんとなく予想はしていたけども。。。

少し肩を落とし、僅かながら残っていたパンをゲットしてきました。

川越ベーカリー楽々さんのパン。レモンとクランベリーだったかな。。
e0199822_842832.jpg


これは、、雑穀系のパンだったかと。。どこのパン屋さんだったかな。。。県外のパン屋さんだったと思います。。
e0199822_8423282.jpg


その他ブーランジュリーMIWAさんとブラッセリ―ブルゴーニュさんで

ハード系のパンとポピーシードのパンを買ってその場で食べてきました。

人も多かったのでお店の名前もあまり見えなくて、

買いたいパン屋さんというよりもチラっとパンが見えたら

列に並んで購入するというような買い物となりました~


適正なお値段なのでしょうが、少し躊躇してしまうようなお値段でした。

でもでもこういう機会でもないと買わないので財布のひもをゆるませてきました!


パン屋さんのパンを食べて、自分の腕も磨かないとね~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-05-18 09:00 | 日記

結婚式

4月にマイペースさんご夫妻の結婚式がありました!

心配していたお天気も見事な快晴!

桜の時期に合わせていたようですが、今年に限って早咲き!

なんとか枝垂桜はとっても綺麗に咲いていてくれました~

e0199822_170175.jpg



挙式は神前式。

神聖な空気がとっても心地よい~。

e0199822_1704868.jpg


素敵な庭園での披露宴では、

ガヤ芸人のような楽しいゲストの方たちが盛り上げられていたので

とっても笑いのある式となっていました~

ケーキ入刀は刀でしたよ~!


花嫁様とってもきれいでした!式の前には一緒にマツエクにも行きましたよ~



e0199822_1711969.jpg


私もこういう機会がないと着れない着物を着させてもらいました。


e0199822_17234.jpg


母のお古の着物を着ましたが、

袖が短くてツンツルテン感を着付けの人に突っ込まれましたが、

着物が着られればいいのです!

誰も見ちゃいません!

しかもみなさんに着物はお母様のですか?て言われまして、

そんなに古さが出てしまってましたかね~

顔の地味さが更にお古感を醸し出してしまうのでしょうか~



プチギフトも若干ゴリ押し気味に作らせていただきました~

e0199822_1724046.jpg


ここのブログでも書いたことのあるバラの焼き菓子とスノーボールを作りまして

お花の袋へ!

カラフルなお花がたくさんできました~

e0199822_173275.jpg



いろいろ書ききれませんが、とっても素敵な結婚式でした!



お二人の歩まれる未来が笑顔であふれることを心より記念しております!
e0199822_1734061.jpg







私は着物を着られたまではよかったのですが、

次の日、筋肉痛と紐で締め上げられていた所の痒み(と脱力感)で大変でした。笑
[PR]
by siawasenokaori | 2013-05-09 22:57 | 日記

2013年始動




e0199822_12195858.jpg



2013年が始動しはじめましたね。みなさんはどんな新年を迎えられたでしょうか~?


2012年に引き続き暗澹たる空気が日本、そして世界を取り巻いているように感じますが、

一人でも多くの人が幸せだったと思える1年になることを心より祈念しております。


誰かの幸せの一端に協力できたらいいなぁ。

自分にできることを少しでも実行していけたらと思います。



Be Positive!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-01-05 12:31 | 日記

2012年終幕


2012年もあと数時間。

個人的に大きな出来事があったわけではありませんが、

なんだかバタバタとし、激動の年だったように思います。


そんな中多くの人たちと触れ、いろいろなことを感じ、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。



今年最後の雑誌を手に取り、普段しない未来診断チャートをしてみた所、

「未来もいまも、とくに変わらないでしょう」との結果。

………


思い当たる節がたくさんあって、痛い所を着かれた感じ。

でもね、‘いちばん確実な未来予知の方法は、未来自体を作り出してしまうことである。’

というピーター・ドラッカーの言葉に勇気をもらい、

来年は勇気と行動力を持って未来を作っていきたいと思います。



どうぞ2013年もみなさんと関わり、楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!



みなさんもよいお年をお迎えください~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-12-31 16:06 | 日記

窯焼ポテト

去年からはまっていた窯焼ポテト!
e0199822_2048343.jpg
e0199822_2048266.jpg


最初買って来てくれたときはえ~焼き芋かぁ。。。

と残念がりましたが一口食べたら!


おいしぃぃ♪


結構な大きさなのですが後から後から食べてしまって全てぺろりでした!


お芋だけかと思いましたが、下のほうにはカスタード??

があってそれがポテトとあっておいしいぃ。


お値段がお芋にしては高めですがおいしいのでついつい買ってしまう1品。


先日小豆バージョンも発見して食べたのですがそちらもおいしかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2012-04-13 20:55 | 日記

2012年スタート!

e0199822_1951332.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2012-01-06 19:54 | 日記

限定復活


今日からガリガリ君梨味が期間限定で復活ですね~

ガリガリ君にあまり興味をしめさない私ですが、

おいしいおいしいといううわさを聞き、ぜひともそのおいしさを味わってみたい!

と思った頃には既に店頭からはなくなっていて食べられず。

しかし!なんと復活との情報を入手。

待ちに待って!今日さっそくゲットしてきました!


わあ~楽しみ~

でも寒い~ぶるっちゃう。

食べたい欲求がかき消されそう。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-11-22 18:38 | 日記

WOW!

うほーーー!

宅急便で送られてきたものが私の眠気を一気に吹き飛ばしてくれました!



シャッキーーーーン。


e0199822_19475346.jpg


e0199822_19481346.jpg


肉!肉!お肉!

木の箱に入った松坂牛のお肉!思わず盆踊りのような小躍りが!!

分厚い、分厚すぎるー


普段お目にかかる分厚いお肉といえば、

カレー・シチュー用のぶつ切り!?になったお肉とか、

あとは、、カツとか煮込み用のブロック肉ぐらい。


私が頂いたものではないけれど、確認したら食べちゃっていいよとの事。

頂いた張本人・一番の稼ぎ頭よりも先にステーキを頂きました016.gif


どうやって食べたら一番おいしく頂けるかいろいろ悩みましたが、

結局、塩コショウが一番いいんじゃないかとシンプルなところに落ち着きました。

お肉の脂がけっこうあったので、山葵と醤油があう~


残りはすき焼きとかじゃぶしゃぶとかいろいろと。。。

贅沢~


最後の最後の松阪牛を食す回に間に合い、無事張本人も食べる事ができました。
(ステーキがあったことは話していないですが。笑)

世の台所実権を握っていないそこのあなた!

気をつけたほうがいいですよ~

あなたの知らない(秘密の)世界が広がっていますよ~笑



お肉は好きですが、普段あまり脂たっぷり肉を食べないので、

久々にパンチのある脂に口が驚いてました。


リップいらず。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-10-20 20:38 | 日記