カテゴリ:日記( 73 )

どろぼう~


昨日は住宅街をかわいいどろぼうさんたちが、

大きな袋を手にキャッキャッ走り回っていました。



十五夜だったんですね!


私の住んでる住宅地ではお月見どろぼう
e0199822_2229247.jpg
といって

小さい子達が各お家の前にだしてあるお菓子を

黙って持っていくという行事が行われています!


例えるならハロウィーンのような感じでしょうか!?


私が小学生のときは小規模だったのが、

今では範囲が広くなっていてびっくり!!


参加したかったなあ。。。参加したかった!


お菓子出しとく側でもいいんです!当たり前か。

イベントの空気がたまらなくすき。

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-23 22:36 | 日記

はっけ~ん~

e0199822_9593949.jpg
素敵なお店を見つけました!

VIVACE(ヴィヴァーチェ)さんの
手作り欧風ジャム!

ひとつひとつ手作りでお砂糖も保存食としてぎりぎりまで抑えているそうです!

保存料・添加物不使用!!

とってもこだわって作っていらっしゃるのが伝わってきます


お味は左から。。。

056.gifニューサマーオレンジとパッションフルーツ

056.gifハバネロとベリー

056.gifフルーツパーティー


ハバネロのジャムなんてめずらしいですね!!最初はベリーの甘さでだんだんと舌と喉に辛味が!!

くぅ~!くせになるおいしさ!!



ジャムは冷凍も出来るとのことでしたので、ゆっ~くりじ~くり楽しみます


初めて行った日にお引越しされるとのお話。。。

行けない距離ではないのでまたお邪魔したいな~!

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-22 10:01 | 日記

ご近所さんから~

ご近所様からお野菜をいただきました060.gifご自分で育てているそうです!

すごい!

この夏はゴーヤーをたくさん頂き、ゴーヤーチャンプルーにしてかなり楽しみました!!

大家族でもないのにフライパンいっっつぱいに作り上げます!

手前はおくらです~ この子達は紫色なんですね。

おくらは緑!!と今まで思いこんで生きてきたので、ちょっとびっくり。

今お野菜の種類がいろいろあってついていけないです。白いゴーヤーやらとうもろこしやら。。

果物より甘いとか!

果物の立場はどうなるんでしょう。

そのうち、桃の形しただいこん味とかでてきたりして?!

果物の未来に期待です049.gif
e0199822_20315285.jpg

[PR]
by siawasenokaori | 2010-09-20 18:14 | 日記