カテゴリ:旅行( 6 )

雨降るディズニー

ディズニーランドへ行く日は生憎の雨。

乗り物にはあまり待たずに乗れました〜

パレードは中止で残念!

e0199822_17571258.jpg



白いデニムパンツにスウェードの靴。(それしか持っていってなかったの。)

この日にあるまじき格好。


雨め〜。



[PR]
by siawasenokaori | 2014-07-09 17:56 | 旅行

伊勢神宮へ

式年遷宮も終了した2014年。

初めての伊勢神宮へ参拝してまいりました。

初めは3人から始まったお出掛け計画でしたが、人が人を呼び、最終的に6人が車に乗り込み、みんなで参拝することができました〜!


伊勢神宮では清らかな空気に触れ、感謝の気持ちとこれからの決意をお祈りし、清々しさと共にその場を後にしました。

どうなるかな。。2014年。

e0199822_11402451.jpg


おかげ横丁にも足を運び、結構な人混みにあくせくしながら初めて食す伊勢うどんのお店へ。

e0199822_11382368.jpg


伊勢うどんのたまご入りを注文〜
e0199822_14285372.jpg


聞いていた通り、うどんがやわらかい〜。醤油辛いのが苦手な人は好まない味かもしれませんね。

お店によって味も違うそうですよ〜

食べ終わった後は、、、迎え酒ならぬ迎え食。

甘酒飲んで、松阪牛串食べて、赤福食べました。

本当は落ち着いて食べれる店舗の方の赤福を食べる予定のようでしたが、

6人がそれぞれの行動をして、バタバタしていたので、間違えて違う店舗で赤福を食べる事になりました。お客さん全員と相席のようなスタイルでした。笑

赤福3っつ。ボリューミー。(既に色々食べてるからね。)
e0199822_1215826.jpg



満腹の中、次の目的地へ移動。

こちらもお初の夫婦岩へ。

e0199822_129521.jpg


数時間前に清らかにした心もあっという間に元に戻り(笑)、再度こちらで気持ちを引き締めました。


まだまだ満腹な胃を引き連れまして、夜はコース料理(デザートは食べ放題)を食べ、表面張力ばりに溢れそうになった胃を数時間後には布団の中に潜らせるという旅の締めとなりました。


心を清めたはずなのに、結果、(食)欲を満たす比率のが多くなっていました。

だ、大丈夫かな…2014年。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-03-21 10:14 | 旅行

程々に寒くなった時に行った逗子


秋の深まりが始まった頃に行ってきました!逗子へ!

マイペースご夫妻に声をかけて頂いて付いていきました~

日帰りなので、旅行と言うほどではないかもしれませんが、

(私の)行きたかった所へ行けて(誘ってもらった存在のくせに)、

私的には楽しく、充実した1日でした!



e0199822_0334669.jpg




逗子に到着してまずは昼食。

ネットで調べてくれた時のお店紹介文は、創作フレンチとのこと。

出てきたお料理は中華風??

食べてみると、がっつりアジアンテイスト!笑


まぁ、歴史を考えると、アジアンテイストの味は創作フレンチと名乗ってもおかしくもないのか。。。


見た目はさておき、味がおいしかったのよね~!以外にも!


シェフおひとりのみで、配膳もされていましたが、

なんだか怒っているかと思うぐらい動作が雑!笑

しかも調理中から!

でも感じが悪いわけではなく、ただ、ただ「乱雑」。笑

なんだかいろいろな意味で面白かったです~


マイペースさんの用事(これがメイン)が終わってからは鎌倉へ~

その道すがら、たまたま見つけたパン屋へ寄り道して、シュトーレンをお買い上げ~


足取りも軽く、私的1番のメイン、ロミユニさんのジャムのお店へ~

行ってからだと悩むと思い、事前に予習して(勉強の予習は一切しなかったのに)から乗り込んだくせに、店先でたんまり悩み、

「滅多に来れないんだからたくさん買えばいいじゃん。」の一言に理性が飛び、欲しいものを買いこんできました~

次のお麩のお店も私のわがままでついてきてもらい、色々と買い込んで私一人ホクホクでした!

もちろん大仏様の所にも行って、ばー様(祖母)の顔も見に行って、ブッフェ(量を食べられないくせに、ブッフェ好き)の夜ご飯で締めて、最終間近の新幹線に走り(けっこうなダッシュ)乗って、充実した逗子旅の終了となりました~


楽しかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-27 00:38 | 旅行

秋の始まりに行った京都



秋の始まりに行った京都。

京都は4回目。寒いイメージがあったので厚着していったのに汗ばむくらいでした~

紅葉も始まったかな~??ぐらいでまだまだ緑が幅をきかせていました。


でも、紅葉のベストタイミングに行ったらとんでもなく混んでいたと思うので、

ちょうどよかったかな。

とはいっても、小・中・高の修学旅行生や観光客で結構な騒ぎ。。

あれ以上の人じゃ、ただただ人並みに流されて何も見れずに終わるだろうな~

e0199822_117364.jpg



今回はおいしいものを食べ、色々なお寺などを見ることができて楽しかったです~


e0199822_11151759.jpg




e0199822_1116641.jpg




e0199822_11162788.jpg




e0199822_11165020.jpg




今回の旅は相当歩いたのですが、普段あまり歩く生活をしていないので、

ちょっと歩いただけで両足の股関節が痛くなり、

元気なおばあ様方に抜かれていくというショックな場面が相当ありました。


運動せねば。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-22 11:19 | 旅行

夏の終わりに行った長崎


夏の終わりに行った長崎。

久々に乗る飛行機にドキドキしながら2回目の長崎に行ってきました~

前に一度行ったときに訪れた動物園では(飼育員??の方に)

ものすごくものすごーく親切にして頂いたり、バスの運転手さんにも親切にして頂いた。


いい人がたくさんいるんだね、長崎。


私たちが行く少し前にマイペースご夫妻が九州へ旅行に行っていたので、

いろいろとアドバイスを頂いて~

いざ!ちゃんぽんめん!



九州入りの始まりは福岡!

着いたらまずはレンタカーを借りてお腹を満たしにレストランへ。

お店の名前は忘れてしまいましたが(調べてくれたので)、「ぺぺたま」を食べました。

これまだ口をつける前の写真です。
e0199822_236514.jpg


見た目とは裏腹にとってもおいしかった!!

この後は確か吉野ヶ里遺跡公園?に寄ってから宿泊先の嬉野温泉へ。

2日目は朝から軍艦島へ。

前日、電話予約を試みたら、どこも満員で、

危うくこの旅メインの軍艦島へ行けなくなる所でしたが、

運よく席が取れて行くことができました。

これで行けなかったら初日からテンションガタ落ちになる所だった~

e0199822_23133044.jpg
e0199822_23134717.jpg


幸運で参加できた軍艦島ツアーですが、他のツアーではいない、

軍艦島に実際住んでいたことがある方がツアーガイドさんでした。

とっても熱く語っておられました。

この後は竜馬公園だったかな。。。道のアップダウンと階段。

持久力のない私にはきつかった~
e0199822_23231227.jpg


そしてペンギン水族館へ。(もしかしたら3日目だったかな)

e0199822_2328667.jpg


かわいいペンギンを眺め、くたくたの体で宿泊先のハウステンボスへ~

レモンステーキを食べ少しだけハウステンボスを楽しみ?
e0199822_23283568.jpg




3日目へ。最終日は千里ヶ浜公園と水族館?みたいなところへ行って

e0199822_2329514.jpg


佐世保バーガーを食べて長崎空港へ。


さようなら~長崎。


という旅行でした。

心配していたお天気もすごくよくて、いや!気温が高すぎて大変でした。
(特に竜馬公園。)


今回の旅行では、お土産センスのない私が買ったお土産が

方々で絶賛を受け、充実した旅行となりました。



あっ、ちなみにちゃんぽんめんは一度も食べていません~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-11-25 23:42 | 旅行

心と体


心と体を健康にする為に、湯布院に行ってきました。

元気になる為に行ったのにも関わらず、行きの新幹線でのどが痛くなり、

翌日からは、葛根湯が手放せない状態に。笑

でも、せっかく来たからには、やっぱり温泉入りたい。

体温を上げると免疫力があがるらしいので、葛根湯を飲みながら温泉~

秘境の温泉『塚原温泉』
e0199822_23242561.jpg

e0199822_23252787.jpg

e0199822_23254514.jpg


温まった体からは硫黄の匂いがぷんぷん。

e0199822_2325125.jpg


まるで、温泉たまご。

何のタイミングか、私が行った時には雪がめずらしく降りました057.gif
e0199822_23238100.jpg
e0199822_23233069.jpg
e0199822_23234836.jpg

さっっぶ。

せっかく温まったのに体が芯から冷えていく~しかも、あっという間に。

秘境だけあって、窓もドアも閉めているのに脱衣所まで風が通り抜ける~。

ひえ~!

風呂上りに外で写真を撮った時点で、手先がかじかんできました。

免疫力アップ、効果はあったのか!?
[PR]
by siawasenokaori | 2010-12-21 23:35 | 旅行