二戦目交えました

夕方のスーパー。

目が合い、挑発されました!

「素敵な渋皮煮になるわよ~いいの~通り過ぎて~後悔するわよ~」


ゴング鳴りました!!今期2度目!

挑みました。

e0199822_162221100.jpg



やってやりましたぜい!!(ホタルちゃん風)

見事才色兼備に仕上がりました!!

e0199822_1623046.jpg



今秋はあと何回挑めるでしょうか。。。

[PR]
# by siawasenokaori | 2010-09-25 16:27 | パン(イースト)

原点


お菓子作り067.gifに興味を持ちはじめ、作るの(食べるのも)が大好きですが、

その原点となったのがこの本です!

初めて買ったレシピ本060.gif



e0199822_85949.jpg
『お菓子作りの基礎  信太 康代著』

中学生の時に購入してからずっ~と愛用。

各ページには粉の跡、卵がたれた跡、バターのしみ、得体の知れない汚れ

がたくさんついて味がでています。笑

ページをめくるたび《ぺりぺりぺりー》と音お立てます。

どのケーキにも思い出があり、その時の心情を思い起こします。

どきどき。



次に購入したのが、こちら『お菓子』

人の趣味嗜好は変わらないんですね。。。

同じレシピが載っているの物なのに気づかず購入。。。

この事実に気がつくのは数年経った後。。。八ッ!もしや!笑

e0199822_854175.jpg



そして最近、本屋で偶然再会しました!!10年越し!

『「ル・クルーゼ」ひとつで。信太 康代 著』

初恋の相手に再会したような気分で、どきどきしながら購入!!

運命の再会です
072.gif

e0199822_86162.jpg

[PR]
# by siawasenokaori | 2010-09-25 08:17 | 日記

すごEタイミング!!


テレビであるタレントさんが、

CLUB HARIEさんのバームクーヘン

がおいしいと言っていたので、

《食べた~い。絶対食べた~い!1度でいいの~》と思っていたのですが、

買いに行くのは難しいかな~とあきらめていました。



とその数日後!!!

家族が出席した結婚式の引き出物に神々しく光るものを発見!!

大興奮!!CLUB HARIE様だ~!!

なんとすんばらしいタイミング~!!

ありがたや~ありがたや~

ふわふわで周りのシャクシャクした食感がグッ!
e0199822_934383.jpg


その日出かけていた別の家族がこれもまた神のいたずらでしょうか。。。

バームクーヘンをおみやげに帰ってきました。
e0199822_936150.jpg


人の念波とはすごいですね。食に対する貪欲さが周りに伝わるのでしょうか。

2種類も食べ比べできて大満足!!

    バームクーヘンすきだなあ。

[PR]
# by siawasenokaori | 2010-09-24 09:48 | 日記