タグ:おでかけ ( 21 ) タグの人気記事

今季2度目のいちご狩り


念願かなって今季2度目のいちご狩りへ〜(だいぶ前ですが)

もう6月きますからね。いちごも売られなくなりますね〜

今回おじゃましたのは清田農園さんだったかな⁇遠くまで足をのばしました。

またまたお腹にいちごを目一杯詰め込みました〜

その後は大あさりやイカ焼きなどを食べに行き、菜の花祭りがやっていたので、寄ってきました〜

以前お土産で買ってきてくれた菜の花コロッケを食べたことがあるのですが、結構美味しかったので、帰りに買って帰ろうと思っていたのですが、菜の花畑を回って財布を出そうとした時にはお店は終了していました。もう口がコロッケの口になっていたのに!

家で作ってもなかなか美味しかったので、また来季作りたいと思います〜

e0199822_1815423.jpg



また来年も行けるといいなぁ☺
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-29 21:39 | 日記

コストコへ

e0199822_16481959.jpg


これはコストコと関係ないですよ。

コストコに行く前によった常滑ラーメンです。ここのラーメンはチャーシューがどでかいんです!

一人前300g以上ありそうなかんじです。しかも食べきれない時は袋に入れて持って帰れるんですよ〜

ラーメンのお値段もお値打ちです。


と、話はそれてしまいましたが、私、やっと(と言ってもだいぶ前)コストコに初上陸しました。


一度は行ってみたかった。一度は自分の目で見てみたかった。


さほどお値打ち感はなかったものの、せっかく来たのだからとカートに商品を入れていったらけっこうな金額に!

これが俗にいうコストコマジックですか…

けど、一日楽しく過ごしました〜

鶏の焼いたやつがいつのまにかカートに入っていて、これ買うの⁈と賛同しかねていたのですが、これが予想外においしかった…


1番の収穫だったかもしれない。。


帰って来てから、見忘れたものがちらほら思い浮かび、

物は試しで行ってみたけど、2度目の訪問もありそう…?!
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-24 17:13 | 日記

ドミニクドゥーセさんのお店へ〜



今の若い世代は知らないかと思いますが、世界チャンピオンというテレビ番組で、

パン職人さんの腕を競うという回に出演されていた方の1人がドミニクドゥーセさんです。

その方のお店が鈴鹿にありまして、そこではバイキング形式でパンが食べられるということなので行ってきました〜

月ごとにフェアがあるようで、行った時はフランスフェアでした。

お値段もお手頃価格で¥1,280

サラダやお惣菜もあり、飲み物も含みます。

パンは一口大にカットされていて、お店で売られているものが食べられます!(その時によってあるものと無い物がありますが。)

満腹満足!

食べ過ぎました!


e0199822_2181114.jpg


えっ⁇食べ物の写真はないのかって⁇


食べるのに必死で写真はありません。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-04 21:11 | お店(パン・ケーキ)

マカロニcafeへ


マルミツ陶器さんが展開されているマカロニカフェさんに行ってきました〜

何時に着いたかは覚えていませんが、お店はお客さんでいっぱいで、入るまでに待ちました。

待ち時間には、隣がソラマメ食器店となっているので、食器を物色しながら待つことに。

注文したメニューはハンバーガーのセットとパスタ(サルシッチャとキャベツのクリーム)のセット。

前菜やパン、スープもついていて(メニューによって)お腹いっぱいになります〜

失礼ながらあまり期待して訪れた訳ではなかったのですが、美味しかったです!

飲みものもデザートもついていてお手頃価格(だったと思います。)なのもうれしい所です!

ペコリよりこちらのが好みかな〜

(記憶がかなり消えかかっているので間違った事を書いているかもしれませんが…)


また、機会を作って行ってみたいです。


e0199822_16462060.jpg



e0199822_16462851.jpg




お店の戦略通り⁈待ち時間に見ていた食器をついつい買ってしまいましたよ。笑
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-18 21:10 | お店(パン・ケーキ)

2014年いちご狩り①


いちご狩りに行ってきました〜

場所はいちごの丘。

e0199822_15521959.jpg



e0199822_15512256.jpg


ここの農園の品種は章姫だったかな…

e0199822_1555356.jpg

(ミツバチを写したのですが、分かります?笑)

ミツバチが一生懸命働いているそばからいちごを狩りまくっていきます〜

お腹いっ〜ぱい食べた後は、満腹なんだけど、イチゴだけだとなんだかねぇて事でご飯系も食べとく⁈てな感じでマルハ食堂さんへ。

私は初めて行きました。

お腹いっぱいだからちょっとずつ頼もうか〜なんて始めは言っていたんだけど、結局きっちり一人前の定食的なものを食べました。

ひっーーお腹パンパン!血糖値下がる暇がないくらい!


e0199822_1558244.jpg



一日とっても楽しい時間を過ごしました〜

いちごの丘でお土産に買ったいちごのロールケーキとタルトも美味しかったです〜


今季あと何回か狩りに行きたいな〜
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-16 22:42 | 日記

2014年の桜


桜がきれいですね。明日、明後日を過ぎれば見頃も過ぎてしまいそうですね。


e0199822_20331192.jpg



e0199822_20322642.jpg

@鶴舞公園




お花見行けるかな〜。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-04 21:19 | 日記

伊勢神宮へ

式年遷宮も終了した2014年。

初めての伊勢神宮へ参拝してまいりました。

初めは3人から始まったお出掛け計画でしたが、人が人を呼び、最終的に6人が車に乗り込み、みんなで参拝することができました〜!


伊勢神宮では清らかな空気に触れ、感謝の気持ちとこれからの決意をお祈りし、清々しさと共にその場を後にしました。

どうなるかな。。2014年。

e0199822_11402451.jpg


おかげ横丁にも足を運び、結構な人混みにあくせくしながら初めて食す伊勢うどんのお店へ。

e0199822_11382368.jpg


伊勢うどんのたまご入りを注文〜
e0199822_14285372.jpg


聞いていた通り、うどんがやわらかい〜。醤油辛いのが苦手な人は好まない味かもしれませんね。

お店によって味も違うそうですよ〜

食べ終わった後は、、、迎え酒ならぬ迎え食。

甘酒飲んで、松阪牛串食べて、赤福食べました。

本当は落ち着いて食べれる店舗の方の赤福を食べる予定のようでしたが、

6人がそれぞれの行動をして、バタバタしていたので、間違えて違う店舗で赤福を食べる事になりました。お客さん全員と相席のようなスタイルでした。笑

赤福3っつ。ボリューミー。(既に色々食べてるからね。)
e0199822_1215826.jpg



満腹の中、次の目的地へ移動。

こちらもお初の夫婦岩へ。

e0199822_129521.jpg


数時間前に清らかにした心もあっという間に元に戻り(笑)、再度こちらで気持ちを引き締めました。


まだまだ満腹な胃を引き連れまして、夜はコース料理(デザートは食べ放題)を食べ、表面張力ばりに溢れそうになった胃を数時間後には布団の中に潜らせるという旅の締めとなりました。


心を清めたはずなのに、結果、(食)欲を満たす比率のが多くなっていました。

だ、大丈夫かな…2014年。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-03-21 10:14 | 旅行

ご挨拶と夕暮れ時に行った動物園


新年を迎えてから、はや1週間が過ぎましたね。

遅くなりましたが、2014年も皆さんにとって、光り輝く年となりますよう心より祈念しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


こ、こちらはロバです。
e0199822_2043688.jpg



改めまして今年の干支です。
e0199822_2011361.jpg




新年早々に動物園に行ってきました。しかも閉園まじかの寒さ深まる夕暮れ時。

当たり前ですが、隅々まで堪能できませんでしたが、久しぶりの動物園に心躍りました~

動物たちは、寒さと閉園時間が分かるのか、小屋に入りたくて出入口付近でそわそわ。

遠~くに見える動物たち。しかも、顔が見えない~

なので、シマウマの写真もお尻しか捉えられず。


建物の中にいる動物たちはかろうじて。。。顔が。。。

コアラ
e0199822_20193156.jpg


ライオン かっこいい。
e0199822_2021658.jpg


白熊に大興奮!大迫力!めっちゃかわいい~
e0199822_20214512.jpg


足とお尻もかわいい~
e0199822_20224419.jpg



フラミンゴは外でしたが、かろうじてお相手してくれました。
e0199822_20201599.jpg









次行くときはもっと早い時間に行って、隅々まで堪能したいと思います~
[PR]
by siawasenokaori | 2014-01-08 20:29 | 日記

程々に寒くなった時に行った逗子


秋の深まりが始まった頃に行ってきました!逗子へ!

マイペースご夫妻に声をかけて頂いて付いていきました~

日帰りなので、旅行と言うほどではないかもしれませんが、

(私の)行きたかった所へ行けて(誘ってもらった存在のくせに)、

私的には楽しく、充実した1日でした!



e0199822_0334669.jpg




逗子に到着してまずは昼食。

ネットで調べてくれた時のお店紹介文は、創作フレンチとのこと。

出てきたお料理は中華風??

食べてみると、がっつりアジアンテイスト!笑


まぁ、歴史を考えると、アジアンテイストの味は創作フレンチと名乗ってもおかしくもないのか。。。


見た目はさておき、味がおいしかったのよね~!以外にも!


シェフおひとりのみで、配膳もされていましたが、

なんだか怒っているかと思うぐらい動作が雑!笑

しかも調理中から!

でも感じが悪いわけではなく、ただ、ただ「乱雑」。笑

なんだかいろいろな意味で面白かったです~


マイペースさんの用事(これがメイン)が終わってからは鎌倉へ~

その道すがら、たまたま見つけたパン屋へ寄り道して、シュトーレンをお買い上げ~


足取りも軽く、私的1番のメイン、ロミユニさんのジャムのお店へ~

行ってからだと悩むと思い、事前に予習して(勉強の予習は一切しなかったのに)から乗り込んだくせに、店先でたんまり悩み、

「滅多に来れないんだからたくさん買えばいいじゃん。」の一言に理性が飛び、欲しいものを買いこんできました~

次のお麩のお店も私のわがままでついてきてもらい、色々と買い込んで私一人ホクホクでした!

もちろん大仏様の所にも行って、ばー様(祖母)の顔も見に行って、ブッフェ(量を食べられないくせに、ブッフェ好き)の夜ご飯で締めて、最終間近の新幹線に走り(けっこうなダッシュ)乗って、充実した逗子旅の終了となりました~


楽しかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-27 00:38 | 旅行

パンマルシェ


今日は5:30分に目が覚めた。

これは自家製酵母のパンを作る為にパンの神様からきた啓示だ!笑と思い、

ふらふらと居間に向かい、パワーを出すために朝ごはんを食べていたら、

ぞくぞくとみんなが起きてきた。


早速の邪魔が入り、少々やる気をなくしつつもせっかくなのでパンは捏ねた。

ただ今1次発酵中。

きっとこのパンがここに載るのは1ヶ月後ぐらいになるかなーー。



今日のパンは1ヶ月後に書くとして、、、


今日の話題は先日行ってきたパンのイベント「パンマルシェ」の事。

たくさんのパン屋さんがモリコロパーク(愛知万博が開催された所)に集まって

パン市場として1日限定でパンの販売をしていました!

この日は雨が降っていましたがけっこうな人がいました。

e0199822_8432074.jpg


パン好き人口がこんなにたくさんいるんだな~とびっくり!


待ち合わせ時刻を13時にして到着したのが14時すぎくらいだったかな!?

なんとなく、13時待ち合わせではもしかしたらパンが売り切れちゃってるんじゃないか

と予感はしていましたが、雨だし。。。なんて少しの期待をして現場に駆けつけたら


事件です!


やっぱりパンがありません!!


なんとなく予想はしていたけども。。。

少し肩を落とし、僅かながら残っていたパンをゲットしてきました。

川越ベーカリー楽々さんのパン。レモンとクランベリーだったかな。。
e0199822_842832.jpg


これは、、雑穀系のパンだったかと。。どこのパン屋さんだったかな。。。県外のパン屋さんだったと思います。。
e0199822_8423282.jpg


その他ブーランジュリーMIWAさんとブラッセリ―ブルゴーニュさんで

ハード系のパンとポピーシードのパンを買ってその場で食べてきました。

人も多かったのでお店の名前もあまり見えなくて、

買いたいパン屋さんというよりもチラっとパンが見えたら

列に並んで購入するというような買い物となりました~


適正なお値段なのでしょうが、少し躊躇してしまうようなお値段でした。

でもでもこういう機会でもないと買わないので財布のひもをゆるませてきました!


パン屋さんのパンを食べて、自分の腕も磨かないとね~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-05-18 09:00 | 日記