タグ:お店 ( 30 ) タグの人気記事

ドミニクドゥーセさんのお店へ〜



今の若い世代は知らないかと思いますが、世界チャンピオンというテレビ番組で、

パン職人さんの腕を競うという回に出演されていた方の1人がドミニクドゥーセさんです。

その方のお店が鈴鹿にありまして、そこではバイキング形式でパンが食べられるということなので行ってきました〜

月ごとにフェアがあるようで、行った時はフランスフェアでした。

お値段もお手頃価格で¥1,280

サラダやお惣菜もあり、飲み物も含みます。

パンは一口大にカットされていて、お店で売られているものが食べられます!(その時によってあるものと無い物がありますが。)

満腹満足!

食べ過ぎました!


e0199822_2181114.jpg


えっ⁇食べ物の写真はないのかって⁇


食べるのに必死で写真はありません。
[PR]
by siawasenokaori | 2014-05-04 21:11 | お店(パン・ケーキ)

マカロニcafeへ


マルミツ陶器さんが展開されているマカロニカフェさんに行ってきました〜

何時に着いたかは覚えていませんが、お店はお客さんでいっぱいで、入るまでに待ちました。

待ち時間には、隣がソラマメ食器店となっているので、食器を物色しながら待つことに。

注文したメニューはハンバーガーのセットとパスタ(サルシッチャとキャベツのクリーム)のセット。

前菜やパン、スープもついていて(メニューによって)お腹いっぱいになります〜

失礼ながらあまり期待して訪れた訳ではなかったのですが、美味しかったです!

飲みものもデザートもついていてお手頃価格(だったと思います。)なのもうれしい所です!

ペコリよりこちらのが好みかな〜

(記憶がかなり消えかかっているので間違った事を書いているかもしれませんが…)


また、機会を作って行ってみたいです。


e0199822_16462060.jpg



e0199822_16462851.jpg




お店の戦略通り⁈待ち時間に見ていた食器をついつい買ってしまいましたよ。笑
[PR]
by siawasenokaori | 2014-04-18 21:10 | お店(パン・ケーキ)

程々に寒くなった時に行った逗子


秋の深まりが始まった頃に行ってきました!逗子へ!

マイペースご夫妻に声をかけて頂いて付いていきました~

日帰りなので、旅行と言うほどではないかもしれませんが、

(私の)行きたかった所へ行けて(誘ってもらった存在のくせに)、

私的には楽しく、充実した1日でした!



e0199822_0334669.jpg




逗子に到着してまずは昼食。

ネットで調べてくれた時のお店紹介文は、創作フレンチとのこと。

出てきたお料理は中華風??

食べてみると、がっつりアジアンテイスト!笑


まぁ、歴史を考えると、アジアンテイストの味は創作フレンチと名乗ってもおかしくもないのか。。。


見た目はさておき、味がおいしかったのよね~!以外にも!


シェフおひとりのみで、配膳もされていましたが、

なんだか怒っているかと思うぐらい動作が雑!笑

しかも調理中から!

でも感じが悪いわけではなく、ただ、ただ「乱雑」。笑

なんだかいろいろな意味で面白かったです~


マイペースさんの用事(これがメイン)が終わってからは鎌倉へ~

その道すがら、たまたま見つけたパン屋へ寄り道して、シュトーレンをお買い上げ~


足取りも軽く、私的1番のメイン、ロミユニさんのジャムのお店へ~

行ってからだと悩むと思い、事前に予習して(勉強の予習は一切しなかったのに)から乗り込んだくせに、店先でたんまり悩み、

「滅多に来れないんだからたくさん買えばいいじゃん。」の一言に理性が飛び、欲しいものを買いこんできました~

次のお麩のお店も私のわがままでついてきてもらい、色々と買い込んで私一人ホクホクでした!

もちろん大仏様の所にも行って、ばー様(祖母)の顔も見に行って、ブッフェ(量を食べられないくせに、ブッフェ好き)の夜ご飯で締めて、最終間近の新幹線に走り(けっこうなダッシュ)乗って、充実した逗子旅の終了となりました~


楽しかった~
[PR]
by siawasenokaori | 2013-12-27 00:38 | 旅行

松茸を食べに~


季節ものの食べ物。

松茸を食べに~行った~。だいぶ前の話になるんですけどね。

特に大好き!と言うわけではないのですが、松茸~松茸~とさわぐかたに付き合って。

e0199822_2383177.jpg



特に。。。と言った割には楽しんで帰ってきました。


この季節だけですしね~


帰りにはソフトクリームで締め!!


秋の楽しみ。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-11-18 23:18 | 日記

バゲットと星乃珈琲



ドライイーストで焼いたか自家製酵母で焼いたか記憶にないバゲット。

なんかもう、この出来が私の限界なんじゃないかと半分あきらめかけている。。。

成長したいな~


e0199822_23384487.jpg





今話題のパンケーキ。

先日、星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べてきました~

ふわっとしているので、シロップを吸う吸う!

いつもパンケーキを食べた後、お皿に残ったシロップがもったいない~余すことなく食べたい~!

て思っていましたが、星乃のパンケーキはシロップが残らない!

うれしいです。とっても。

生地自体に既に甘みがあるので、シロップなしでもおいしかったです。。。

が!

トッピングのソフトクリームをつけたらさらにおいしかったです~!
[PR]
by siawasenokaori | 2013-10-15 23:53 | パン(イースト)

クーヴェールアラメゾンへ行く


先日、マルミツ陶器さんの直売所、クーヴェールアラメゾンさんのセールに行ってきました。

カフェなどにも多くここの食器が使われているそうですね~。

ファンの方も多いのではないでしょうか。


私は、普段使い用に少し持っている程度で詳しいわけではないのですが、

せっかくセールという事で伺ってきました。


10時開店でお店に着いたのが10時。もっと早く出るつもりだったのにこの時間に。

お店に着いたらやっぱりか~と到着時間が悔やまれました。

整理券は100番。

結局1時間に10人というペースで回転している状態で、

私がお店に入ったのは昼をまたいで何時ぐらいだったかな??

その日は猛暑だったので、外で少し待つのも大変~

小さい子供も連れてこられていて子供たちも大変そうだった。

ここについてもいろいろ思うことがあったけれど

それを書いていると長~くしかも硬い話になるので飛ばしまして、


大量の汗と体力を引き換えにゲットしてきたのはこちら。


e0199822_23563488.jpg


◎キッシュの器 ¥560
 磁器でオーブン・電子レンジ・食洗機対応

◎湯呑カップ?? ¥341
 ancreというシリーズなのかな? 
 スタジオエムの廃番品  
 陶器で水玉柄。グレー・ブラウン・ベージュの3つをお買い上げ。
 オーブン・電子レンジ・食洗機の使用不可。

◎マグカップ ¥446
 鳥柄 スタジオエム
 半磁器で電子レンジ・食洗機対応

◎ガラスの器 ¥472 
 スタジオエムのlemonadeというシリーズ?
 B品
 手吹きガラスにより作られているので気泡、
 細かなしわ・黒い鉄の粉が入ることがある。
 熱湯・冷凍庫・電子レンジ・オーブン・食洗機は不可。


買う頃には既にくたくたで、そもそも何か目的の物を買いに行ったのではなかったし、

色々思いが巡ってしまって、

迷いに迷い、悩みに悩み、でも雰囲気にも流され、上記のものを買ってきました。



買った品物を家で改めて見ると、買ってよかったな~と思いました。

色々ありましたけども。。。
[PR]
by siawasenokaori | 2013-08-29 00:34 | お店(雑貨)

とろける~


テレビでもよく紹介されている八天堂さんのクリームパン。

e0199822_21584747.jpg


もう1度食べたいなあと思いお取り寄せをしました。

1度注文をしてキャンセルしたらずうっと注文ができなかったのがやっと!

がまんして他の店のこのようにうたったクリームパンを食べたら生地がパサパサで。。。

待ってました~


クリームのお味がいろいろあるのですが、全部違う味にしてしまうと

結局全部の味を食べたくなって食べ過ぎてしまうので、カスタードのみのセットを。


う~んまた食べたい~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-10-07 22:00 | お店(パン・ケーキ)

お店探訪


かなり前ですが、クロワッサンがおいしいらしいブランパンさんへ行ってきました。

曜日ごとにメニューが違うランチを注文。

元々は違うメニューみたいだったのですが、

今日はお店の都合によりチキンのタルティーヌに。

訪れたのがだいぶ前になるのであまり覚えていないのですが、おいしかった。

e0199822_1354225.jpg


デザートも食べてお腹いっぱい。。。結局クロワッサンは食べなかった。。。

もう少し寒くなったら自分でもつくろうかなあ。



帰りにどうがんばってもたどり着けなかったピンチオブソルトさんを再度探しに。

マクロビオティックのお店らしいです。

以前見つけられなかった時は、

森と住宅街と細い道に苦戦し肩を落としながら帰ったのですが、

どうしても、もう少しの気がしてあきらめられなくて今回の挑戦。

同じ道を何度も通りながら地図を睨み、やっと発見!

何度も近くまで来ていたのね。。。

しかしランチを食べた後だったので、結局パンとスコーンを買って帰りました。

e0199822_1441553.jpg


今までマクロビ食に特にこだわっていなかったので、次回は食べてみたいなあ!



私は地図が読めない女。銀座で待ち合わせすると必ず迷う。

「三越の前にいるんだけど。。」
「ライオンを背にしてまっすぐ来て」
「…」
どっちを向いてもライオンが背になるんですけど!
で結局待ち合わせ時間に間に合わない挙句、迎えに来てもらうという事がありました。

そんな私が地図を見て発見できた。

奇跡。
[PR]
by siawasenokaori | 2011-09-19 14:15 | お店(パン・ケーキ)

思い立って

夏のある日、

急に思い立って滋賀。
e0199822_21314116.jpg


そして琵琶湖。
e0199822_21322296.jpg


と琵琶湖大橋。
e0199822_213327100.jpg


以前より行ってみたかった「たねや 守山玻璃絵館」の前を偶然にも通りかかり寄り道。

e0199822_21433432.jpg


本当はお好きなだけコースにしたかったのですが、
昼ごはんを食べた直後だったので、ケーキセットに。
e0199822_21442154.jpg
e0199822_21444150.jpg


いろいろとあるケーキのテーブルを横目で眺めながら、
ケーキセットの枠内から3種類をゲット!

次回、絶対にお好きなだけコースを食べにに来るとココロに誓い、家路に~


急に思い立って出かけたのですが、大満足でした~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-09-11 21:54 | 日記

もうすぐ~


もう夏休みも終わりましたね~

一気に秋らしくなってきた今日この頃ですが、

すでに過ぎ去った夏休みの日記をこれから書こうかな~


夏のある日、アメリカから友人が一時帰国~

毎度の事ですが食事に。


無計画で出発し、お店を探しがてらドライブ。

ちょっと入ってみたかったというお店を探しながら結局、違う所に入ってお昼に。



お花や雑貨が併設されている「はなあーと」さんへ。

e0199822_22384813.jpg


ハンバーグランチだったかな。ハンバーグは温めるだけの既成品ぽい感じがしましたが、

違ったら申し訳ない。。。

このご飯のちょっと加減がとってもうれしかった。デザートうまい~。


帰り道、探していたお店発見。目と鼻の先。あともう少しでした。

その店が、以前ここにも書いたCAFE FLOWERさんでびっくり。

でも、妙に納得。友達なわけだ。




場所を変えて、またデザートを食べに行きました!さっき食べたのにパフェを注文。

ぺろりと食べて、まったり。

気を使って会話をしなくても一緒にいられる感じがいいですなあ。


また日本に帰ってくるのを楽しみにしてます~
[PR]
by siawasenokaori | 2011-09-06 22:52 | 日記